人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子犬なのに、デカッ!

冬のお散歩コースで、
お散歩デビューしてまもない子犬さんに会いました^^。
生後4ヶ月ですって。

でも、
プリッツよりデカイのですーーー! がはは。
子犬なのに、デカッ!_f0057509_1235515.jpg
なんと、生後4ヶ月にして体重30kg!! すごすぎる~〈笑)。

後ろ手に見えるのが、黒ラブのノアちゃん28kgですから、この子犬さんってば、ほんとデカイ。二日後に会ったら、もう32.5kg(笑)。
一日にドライフード1キロ食べるそうよ。どひゃ~〈笑)。

名前は、オリバーくん。
子犬なのに、デカッ!_f0057509_12101788.jpg
犬種は、マスティフ
オーストラリアに住むブリーダーさんの元からやってきました。
ブリーダーさんは、最初、遠く日本に送り出す事をためらわれたそうですが、飼育経験のあるこちらの飼い主さんを信じ、託してくれたそうです。でも今でも心配心配で、オーストラリアからメールがくるんだとか^^。もちろん、ちゃんと近況報告なさってるそうですよ。
やっぱり本物のブリーダーさんは、千葉ワンみたいにきちんとしてますね^^。

オリバーくんは、そのこわもて顔とは裏腹に、おおようで優しくて犬にも人にも友好的。
小型犬の武蔵くんにもけしてボンと当たったりなんかしません。
おっきいけれど、しっぽフリフリで嬉しい嬉しいって様子は、子犬そのもの^^。

大型犬好きにはたまらないかわいさです。
子犬なのに、デカッ!_f0057509_12363788.jpg
飼い主さんが、「今のうちにたくさんの犬にあわせて、犬社会学んでもらいたいんだ」とおっしゃるので、それではとばかりにパールを近づけてみたけど、あれれ、パールが引いちゃった〈笑)。それでも、頑張って、別れ際にちょっとだけ、教育的指導かけてたけど、オリバー君には、ハエみたいなものだったかもねー〈笑)。2度目に会った時は、もうパールも知らん顔でした。

プリッツもはじめはちょっと背中の毛を立ててましたが、2度目の時は、オリバーくんにぺろぺろされてました。でっかいのに、プリッツに甘える仕草がほんとかわいかった~。
子犬なのに、デカッ!_f0057509_1251362.jpg
こりゃ、成長が楽しみだなー。
ちなみに、この飼い主さんちには、成犬のマスティフもいます。

このあたりって、オリバーくんみたいな犬種や、体重90kgのニューファンドランド(マンモスくん)、秋田犬(優斗くん、あおいちゃん、はるちゃん、りきくん)、狼犬(マリア)、ドーベルマン(まるちゃん)、バーニーズ(さくらちゃん、トロくん)、オールドイングリッシュシープドッグ(レビンくん、レオくん)、それにお馬さん、と、でっかい子と暮らしてるかたが結構います。大型犬好きのわたしにはたまりません^^。これだから、綺麗なお散歩道にもあこがれますが、長靴必須なお散歩道でも全然かまわず、パルプリ連れて、毎日ずんずんずんずん歩けるのであります♪

by parumax | 2009-01-28 12:59 | パルプリと散歩


<< 思わずパチリ! 2009 ④ 威厳ゼロ >>