人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉WAN わんこ譲渡会(仮称) 八王子開催に向けて ③

きょうは、「里親会」という言葉が、別の言葉に変わるお話です。

わたしたちは、これまで、犬も家族の一員、という純粋な気持ちから、なんのためらいもなく里子里親といった言葉を使ってきました。
ところが、そういった使い方の影で、心傷めてる人間の子供たちの存在がありました。
里子里親という言葉は、辞書の中では、本来人間に使われるものとして表記されています。
わたしたちは、ボランティアとして活動しています。その精神からいけば、傷つき苦しんでいる子供達の声を真摯にうけとめるのは当然のことといえます。
言葉ひとつ変えるだけで、子供たちの心が明るくなるなら、わたしたちとしてもとても嬉しいことだし、それはまたきっと犬猫の救済にもつながっていくはずですよね。

そういったことから、八王子開催分より、別の呼び名に変えることとなりました。
(もしかしたら、その前からとなるかもしれませんが)

今、千葉WANスタッフが、誰からも愛される名前を検討中です。
どんな名称になるかとても楽しみですね!

(わたしがここで使ってる譲渡会という言葉は、暫定的に使用しています。
決定した言葉ではありませんので、‘仮称’と付け足しました^^。)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■千葉WAN・次回イベントのお知らせ■
今度の日曜日3月1日は、2回目となる昭和記念公園での開催です!
今回は、初の試みとしてドッグトレーナーを招いての無料「しつけ教室&セミナー」と、さらにいつもご協力いただいている「BLOOM」店長さんのトリミング&ケア相談もあります。
もちろん、募集わんこもたくさん参加します。会いにきてくださいね。
みなさんのお越しお待ちしております。

詳細は、☆千葉WANイベント報告☆ブログをご覧ください
千葉WAN わんこ譲渡会(仮称) 八王子開催に向けて ③_f0057509_1158202.jpg

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
by parumax | 2009-02-23 12:03 | ちばわんからのお知らせ


<< 「ちばわん いぬ親会」 八王子... 千葉WAN わんこ譲渡会(仮称... >>