人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年 春 パルちゃん記念の伊豆の旅  お散歩編①


こちらは、東名高速足柄SA。富士山はお隠れになってたので、金時山をバックに一枚♪
2009年 春 パルちゃん記念の伊豆の旅  お散歩編①_f0057509_1358093.jpg
ここは、ドッグランあり遊歩道ありと、ワンたちにも優しいSA。パルプリも気持ちよく用をたせました。

このあと沼津で降り、柿田川湧水群へ。
2009年 春 パルちゃん記念の伊豆の旅  お散歩編①_f0057509_142273.jpg
残念ながらパルプリたちは入口で写真を撮っておしまい。犬は入場出来ません。
なにしろ、ここの湧水は、静岡東部35万人分の飲料水。絶対に汚してはならないんです。
2009年 春 パルちゃん記念の伊豆の旅  お散歩編①_f0057509_14285794.jpg
こんなに美しい水があちこちからこんこんと湧き出ています。すごくきれい~。神秘的ですね~。
2009年 春 パルちゃん記念の伊豆の旅  お散歩編①_f0057509_14581041.jpg

そして、ループ橋を通って、下田へ~。
2009年 春 パルちゃん記念の伊豆の旅  お散歩編①_f0057509_1535169.jpg
ループ橋って、楽しいのよね。でも、写真でそれを伝えるのは、難しいですねえ。


さて、とんとんと行きましょう。日にち変わって、翌日の朝ですー。
早朝散歩の目的地は、爪木崎灯台

静かな朝の海。島もきれい。でも風が強かった~。
2009年 春 パルちゃん記念の伊豆の旅  お散歩編①_f0057509_17401338.jpg

海岸沿いには、遊歩道。歩きやす~い。でも、風が強くてたいへ~ん。
2009年 春 パルちゃん記念の伊豆の旅  お散歩編①_f0057509_17402994.jpg

帽子も飛ばされそう。
2009年 春 パルちゃん記念の伊豆の旅  お散歩編①_f0057509_17451814.jpg

小さな入り江。とっても静か。でも風が~~〈笑)。
2009年 春 パルちゃん記念の伊豆の旅  お散歩編①_f0057509_17454213.jpg

春の花壇は、かわいいですねえ。風もひと段落。
2009年 春 パルちゃん記念の伊豆の旅  お散歩編①_f0057509_17492960.jpg

灯台まであとちょっと登るだけ~。
2009年 春 パルちゃん記念の伊豆の旅  お散歩編①_f0057509_17551066.jpg

だいぶ登ってきました~。でもまた風が~~~〈笑)。
2009年 春 パルちゃん記念の伊豆の旅  お散歩編①_f0057509_17594864.jpg

いいながめ~!! 水仙の咲く頃、この辺りは黄色で染まるそうですが、
そんなことより、強風でプリッツのお耳が吹き飛ばされそうでした~~~(笑)。
2009年 春 パルちゃん記念の伊豆の旅  お散歩編①_f0057509_1841347.jpg

振り返ってみたら、お宿のペンションが見えました(丸印)。かなりの距離を歩いたパルプリ家です。
2009年 春 パルちゃん記念の伊豆の旅  お散歩編①_f0057509_1862279.jpg

そしてついに灯台に到着~。プリちゃん、風にも負けず一番乗りでした~~!!
2009年 春 パルちゃん記念の伊豆の旅  お散歩編①_f0057509_1862862.jpg
ここにくるまで、だ~れにも会いませんでした。貸切のお散歩コースみたいで、楽しかったな~。
風には、まいったけど〈笑)。
by parumax | 2009-04-02 21:39 | パルプりといっしょの旅


<< 2009年 春 パルちゃん記念... 明日は、パールのうちの子記念日... >>