人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイラボーン♪

 きのう、遊びに来たよもちゃんやリコちゃんに対して、
 保育士さんのような対応をしたサーちゃんに、仮母いたく感動したのですが、
 今朝の公園で、サーちゃんまたまた犬なつっこさぶりを大発揮。

 今朝の公園、暑くて木陰で仲良しわんこさんたちと涼みながら遊んでいたら、
 知らない大きなワンコさんが歩いてきます。シェパードのように見えました。

 サーちゃん、すぐに気がつき、ぴしっと座り、コッチニキテキテビームを連続発射〈笑)。
 パールは、大きなワンコさんが苦手で、吠えの体制。

 そのワンちゃん、私たちの近くで止まり、飼い主さん、何かバックから出そうとしています。
 サーちゃんのお尻はもううずうずし始め、パールが少々吠え始めたので、
 パールをお友達にお願いし、サーちゃんだけ連れてそのワンちゃんのほうにいってみました。

 とても大きいけれど、なんとなく子供っぽい動きです。
 飼い主さんにうかがうと、ジャーマンシェパードの女の子で生後9ヶ月。
 サーちゃんより一ヶ月お姉さんでした。でも体重は30キロをこえているとか。

 「近づいても大丈夫ですか」と聞くと、「ぜんぜん平気ですよ。誰とでも遊べます」って。
 それを聞いたサーちゃんは、もう大喜び~。

 そして、すんごいねぇ、はじめて会うでっかいシェパードさんと遊んじゃいました~!
 サーちゃん、ほ~んとにわんこさんが大大大好きなんですね!

 パールさんは、結局吠えてました。とほほほ~。。
 そしてパールにつられてほかのワンコさんも吠えてました。すいませ~ん。。

 パールさ~ん、どんなワンちゃんとも仲良くする方法を、サーちゃんに教えてもらいなさ~い。

 そうそう、シェパードの飼い主さんが、バックから出したのは、ロングリード。
 でもねぇ、どうなんでしょ。。
 サーちゃんみたいな子ばかりならともかく、パールみたいな怖がりさんもいますしね、
 それにそのリード、ワンちゃんにかじられちゃったとかで、何だかくたびれてましたし、
 切れたところでしょうか、結んであったし。ちょっと危険なかんじでした。

 どんなに大丈夫なわんこさんといっても、あれだけの大きさだと、話をして、さわったりしてから
 じゃないと、ワンコ好きのわたしだってちょっと怖いかな。

 犬連れの人ばかりだから大丈夫と思ったのでしょうけれど、やっぱり公園ですし、
 犬が怖いと言う人や嫌いという人もいますから、気をつけてもらいたいですね。


           ここでようやく今日のタイトル、ナイラボーン登場!
           サーちゃんが噛んでる骨形おもちゃ。最強の硬さです。で、チョコ風味。
           サーちゃん、夢中になっちゃって目がぁ・・・・。こ・わ・い。ぷぷっ。
           横に転がってる恐竜形も、ナイラボーンなんですよ。
ナイラボーン♪_f0057509_2113293.jpg

by parumax | 2005-07-15 21:12 | サニー&マーチ


<< お部屋が涼しいと・・ すっごくかわいいお客さま >>