伸縮リード

ロングリードを少しかじられたので、一度使ってみたかった巻き取り式の伸縮リードを購入し、きょう、はじめて公園で使ってみました。

サーちゃんに取り付けて、ボールを投げたら、シュルシュルーーって伸びてサーちゃんスムーズに追いかけて行きます。

でも、仮母、不器用な上にまだ使い方に慣れなくて、短くしたり瞬時にカチッと止めたりできません。
それで、サーちゃんが止まってる時、ふむふむなんて、のん気に操作部分を見ていたときです。

それは、もうほんとあっという間でした。
カラスを見てサーちゃんが急にダッシュで走り出したのです。
ガーッと右腕がひっぱられ、体が宙を飛び、すっ転び、当然のように、右手からリードが離れ・・・
すぐに、姫ちゃんのお母さんが気がつき、走っていくサーちゃんの後ろをガラガラと転がる操作部分を見事に拾い上げてくれ、なんとか事なきを得ました(汗汗汗汗・・)。

お届けの日まで、しっかりお預かりしますと言ったばかりなのに、すいませーん。

伸縮リードは、もうこりごり~。はー、こわかった。
姫ちゃんのお母さんがいなかったらと思うと、あー、ぞっとする。
姫ちゃんのお母さんどうもありがとう。ワイヤーにさわって熱くなった手の平、大丈夫ですかぁ。
わたしは、う~ん、右肩がちょっと痛い。でも自業自得。
サーちゃんで伸縮リードをお試ししたわたしが大バカ大バカ。

伸縮リードは、しばらくはお蔵入り。そのうち、のんびり歩くパルっちで練習してみようかな。
いやいや、そのまま使わないで終わるかもなぁ。。。
とっても上手に使ってる人いっぱいいるけど、わたしにはなぁ、やっぱ無理かもぉ。。。


           「カラスさんとおともだちになるには、どうちたらいいかなぁ。。」(サ)
f0057509_2142126.jpg

[PR]
by parumax | 2005-07-21 21:21 | サニー&マーチ


<< じっと我慢のパールさん 何をされても楽しいサーちゃん♪ >>