パールという名は 2006,1,22

パールは、里親募集時点からすでに「パール」という愛称で出ていました。
発足当時からのスタッフのYさんがつけてくださったそうです。

あんなにおデブだった子に、あんなに汚れていた子に、
よくぞパールなどど、きれいなお名前を付けてくださいました(笑)。

Yさんは、願いをこめて付けてくださったのかもしれませんね。
優しく美しい名前に感謝です。

なので、わたしはそのままその愛称をいただきました。
でも、違うところがひとつ。
苗字がつきました。だから、「Y・パール」です。

言うまでもありませんが、
パルちんも、パルっちも、パルさんも、正しくは「Y・パール」^^。


きょうの画像は、お届けくださったその日、パールを連れてきてくださった千葉ワン代表のOさん(=パールの大好きな人であるkayoさん)が撮ってくださった、記念すべき一枚です。この頃うちにはまだデジカメがありませんでした。

この写真は、千葉ワンHPの‘幸せになった犬猫’のページにも出ています。

この日うちに到着してすぐ、Oさんにシャンプーしてもらったのですよ。
そしたら、シャンプーしながらOさんびっくり~。
終わって出てきたパルちゃん見て、わたしもびっくり~。

パールの毛色、グレーだと思ってたのに、あらら~、ベージュじゃーん。てね(笑)。
グレーはぜーんぶ汚れでした。そして、Oさんと一緒に大笑い。
パルちゃんは、何で笑われてるかもわからず、きょとんとしてたこと思い出されます。。。


写真は、シャンプー後ですよ。ちょっと不安そうなお顔ですね。
「ここ、あたしのおうち?ここで、ねんねしていいの?」(パ)
f0057509_13491322.jpg

[PR]
by parumax | 2006-01-22 13:48 | パールとマックス


<< パールと雪 2006,1,23 そして、うちの子に♪ 200... >>