人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルナ(マリー)ちゃんのあったか報告♪ 2005,1,2

ルナ(マリー)ちゃんのあったか報告♪ 2005,1,2


 ルナちゃんは、お届け当日から、ほんっとに幸せなワンコライフを過ごしてます。
 ルナ父さんが、毎日メールでルナちゃんの様子をお知らせてくださってます。
 預かり母にとって、こんなにうれしいことはありません。ほんとにほんっとに安心です。

 それでは、お待たせ~。ルナちゃんファミリーのホットな4日間大公開~~♪


 ♪---------------------------------♪-----------------------------------♪


 12月30日(お届け当日)

  本日はありがとうございました。

  マリー改め「ルナ」は、あの後17:00過ぎまでは元気に遊んでいましたが、家内が長男を塾に
  連れて行くために17:45頃出かけた後、突然に「ク~ン、ク~ン・・・」と鳴き始めました。
  初めはトイレかと思って庭に30分ほど出したのですが、庭を散策してもトイレをする訳でもない
  ために足を洗って家にいれたのですがその直後「ん~ち」をカーペットの上でやってしまい、
  「あ~、大変だぁ!」と片づけしている後ろで今度はソファーで「チッコ」をしてしまいました。
  やはり、環境が変わると難しいようです。f(^_^;)
  その後も「ク~ン、ク~ン・・・」が止まらず…やはりアポくんやパルちゃんが恋しいようです。
  娘と二人でおもちゃで遊んだり、外に連れ出したりして、先ほど19:30頃やっとベッドで
  寝てくれました。
  気丈だと思っていた「ルナ」ですが、やはり、アポ・パルなしでは寂しい様子です。

  夕ご飯はしっかり食べ、その後白菜とおやつを少し食べました。
  ヨーグルトも買ってきたので明日朝はいつも通りヨーグルトも食べられます!


 12月31日(大晦日)

  マリー改めルナ2日目の状況です。

  昨晩はケージで1人で寝たのですが、am3:00に夜泣きが始まり「ここで呼ばれてしまっては
  癖になる」と思い30分以上頑張ったのですが、結局泣きやまず、近所迷惑なので「呼ばれて」
  しまいました。
  ケージから出しても暫く「く~ん、く~ん…」が続き、結局4:00頃に落ち着き、また寝てました。
  こちらは結局これ以降眠れず寝不足状態です。f(T_T)

  夜泣きしたときはどの様に対処したら良いのでしょう。

  今朝は朝一で表に出たがり、「ンコ」「チッコ」とも庭でした上、ご飯とヨーグルトをペロッと食べて
  満足そうに寝てしまいました。(こっちは寝不足なのに…f(T_T))

  ルナはベッドがお気にいった様子で、事あるごとに(ご飯食べた!チッコ出た!褒められた!等)
  ここに収まります。

  雪が積もってきたので、表に出たがったらどうしようか悩んでいます。


 1月1日(元旦)

  あけましておめでとうございます。
  おかげ様で今年は家族4人と2匹で新年を迎えることができました。

  ルナ、ものすごく順調です。

  初日の夜泣きの件ですが、ケージにはお気に入りの「ピンクの毛布」を入れて、ケージには毛布を
  掛けて、その上エアコン付けっぱなしでと「女王様待遇」だったのですが、おそらく寂しくて
  泣いたものと思われます。

  因みに昨晩はルナは家族で夜更かし(大晦日で特別に…)するのにつき合わされて、0時頃まで
  起きていました。その後で寝室に連れて行き息子の布団で「ちっこ」してしまったものの、
  朝8:00までぐっすり寝てくれました。もちろん夜泣きなしです!

  朝も雪が積もった庭に出たがり、出てすぐに「ちっこ」「ん~こ」とも順調に出て、
  そのまま外で遊びたがったのですが冷たいから無理矢理入れてしまいました。
  ご飯もデザートも終わり、満足そうに落ち着いています。f(^_^;)
  (ご飯の「お座り」「待て」もしっかりできてます)

  昨晩から今朝にかけては「満点!」です!

  因みに猫の方も順調です。
  昨晩から家族になじみ始めてルナがそばに来ても大分なれてきました。
  この子の名前は「ライラ」といいます。先代猫は「グリーン」と言いましたが、娘が「グリーンと
  一緒に色の名前にしよう」と言いだし、72色の色鉛筆の色を片っ端から読み上げて、
  結果「ライラック」の「ライラ」になりました。
  「ルナ」と「ライラ」だと、何だかかっこ良すぎる気がしますが・・・
  「ライラ」は気位が高そうですので「ライラ」という名前がぴったりというところです。

  「家族6人」順調な新年の幕開けです。

  ご迷惑かもしれませんが、ルナが完全になじむまでは可能な限り毎日「ルナ報告」をさせて頂こうと
  考えています。

  それでは今年一年よろしくお願い致します。<(_ _)>


 1月2日

  マリー改めルナの4日目(1/2)状況報告です。

  ルナは昨晩も寝室で寝たため、家族と一緒に8:00過ぎまでお寝坊しました。f(^_^;)
  ここまで寝ると「ちっこ」がたっぷり溜まっているようで、朝の挨拶の時にちょっぴり
  「チビッ!」ってしまいました。f(T_T)
  初日の夜泣きも家族皆で一緒に寝てれば全然問題ないようです。

  朝は庭で「んこ」と「ちっこ」をして、その後、頂いた骨のヌイグルミで遊んで食いちぎって
  しまっため、近所のホームセンターまで玩具を購入に行きました。
  骨タイプや紐タイプなど計5種類を」をお買いあげで早速家で遊びました。
  (添付fileは骨タイプにご執心中)

  今日も「んこ」は3回で健康健康!
  ただ、少しだけ「甘噛み」が始まったので心配しています。

  先輩猫(ライラ♀)ともやっと慣れてきてくれ、ライラはルナの骨玩具が気になって仕方ないようです。

  …というようにルナはすっかり家族に馴染んでいます!

  また、メール報告させて頂きます。


 ♪----------------------------------♪-----------------------------------♪


 ルナ父さん、愛情いっぱい、ご苦労いっぱい(笑)の報告、ありがとうございま~す。
 ぜんぜん迷惑ではないです。むしろ涙でるほどうれしいです。なのでどんどん送ってくださいませ~。
 
 こういったご報告は、ワンコとの生活を始めようかと考えていらっしゃるかた、また飼い始めたばかり
 のかたがたのとてもよい参考になるのでは、と思います。


       添付してくださった画像です。
       お気に入りのピンクの毛布とベット、ルナちゃんにぴったり~かわいい~♪
ルナ(マリー)ちゃんのあったか報告♪  2005,1,2_f0057509_20493594.jpg
  
by parumax | 2005-01-02 20:47 | 卒業わんこ近況他


<< 今年はじめの動物病院 200... 今年もよろしくおねがいします♪... >>