人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルナちゃん(マリー)のあったか報告♪ 2005,1,17

 アポロよりひと足早く巣立ったルナちゃん(マリー)。すっかりI家の一員です。

 ルナ父さんから、あったか報告♪


 ♪ーーーーーーーーーーーーーーーー♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪


 1月6日

  ルナは1/4に2回目のワクチン(キャナイン9?)を終わりました。
  当日は、家内の車の後席で長男と一緒に移動したのですが、車に乗った直後から普段の大物ぶり
  とは裏腹に「ブルブルッ」と震えていたそうです。しかし、動物病院の待合室で椅子(人間用)に
  「どかっ!!」と寝そべって大物ぶり(?)を発揮したとのこと…
  以前「パルチン日記」で記載されていた通り「耳が汚れ気味」以外は、健康状態は問題ないそうです。
  前日のお風呂努力が報われ(?)て「ルナちゃん、可愛いですね」と看護婦さんに言われて
  取りあえず満足。体重は9.05kgまで増えていました!(^_^)/ 順調順調!

  「犬登録」については「今登録するとすぐに狂犬病の案内が来てしまうので3月頃に登録した方が
  良いですよ」とアドバイス頂きました。アドバイス通り3月に登録しようと思います。

  ルナの生活ですが、トイレが今ひとつ難しいようです。
  私が朝6:00に起きてはじめに庭に出すのですが、今日(1/6)は「チッコ」は出たのに
  「ン~チ」は出ず、足を洗った直後にリビングのカーペットで用足ししてしまいました。f(^_^;)
  「チッコ」の命中率は良いのですが「ン~チ」は余り良くありません。

  とは言うものの、ライラ(猫♀)との関係は良いようです。一緒に写った写真は、あまり良いもの
  がないのですが、一応添付しました。ルナちゃんライラ(猫)に関心全くなし…です。
  ただ、ライラが走ったりすると追いかけたりするようですが…

  ルナの「大物ぶり」が垣間見れる写真(ベッドからはみ出す、はみ出す!)も添付します…f(^_^;)
  ベッドに残った足がポイントですネ。

  私が仕事から帰ると「歓迎!歓迎!」でピョン!ピョン! 
  余り興奮しないように諫めるのが大変です。f(^_^;)

  それでは、また連絡します!


 1月9日

  ルナはアケビちゃんに1週間遅れて本日「お散歩デビュー」しました。(^o^)/
  近所のあきる台公園という公園に家族で車で出かけました。(ライラ猫♀はお留守番)
  最初は戸惑い気味で腰が抜けていたルナですが、10分ほど経つとうれしくてうれしくて仕方ないと
  いう感じ。大きな公園なので他の犬ともすれ違うのですが、吠えつかれても全然平気でした。
  ただ、他の犬同士吠えあって片方が怖がるように「きゃんきゃん!」と鳴くととても気になるようで
  動かなくなります。(尻尾は股の間に)
  それでも「デビュー初日」としてはとても良くできました。
  一杯走ったので、先ほどおやつ食べて今は横で熟睡しています。

  すっかり馴染んだルナですが、トイレがどうしてもうまく行きません。f(T_T)
  普段、家内一人になるのでなるべく室内でしてほしいと思うのですが、ソファーや布団、カーペット
  と困ったところばかりでやっちゃいます。
  朝と晩は私が庭でやっているのですが、ここでもなかなか出ないので「寒いから入ろう!」と
  家に入ると家で「チ~ッ…」f(T_T)
  夜テレビを見ていると「なんか臭いゾ」と床を見ると「コンモリ!」...

  何か良い手はありませんかね。
  因みに「ン~チ」の時は指定場所でやらなかったら少し怒るようにしていますが
  どうしたものでしょうか。

  以前室内飼いしていた子達はトイレしたくなったら「く~ん…」と教えてくれたのですが・・・

  それではまたご報告させて頂きます。


 1月15日

  暫く間があきましたがルナの状況報告をさせて頂きます。

  トイレの命中率は相変わらず50%位です。私が仕事に行く日は家内が、近所を散歩に連れて行く
  のですが、「ちっこ」はしても「ん~ち」は「室内でする」と決めているようです。

  うちに来て半月ですが、とても大きくなったような気がします。
  体重も10kgを超えて、大人っぽくなりました。
  添付した画像はおすまししたルナです。

  今一番のお気に入りは紐を縛ったタイプの玩具で、これだといつまででも引っぱりっこして
  遊んでくれます。

  遊び疲れるとお気に入りベッドかファンヒーターの前で寝てしまいますが、ファンヒーターの送風口
  のすぐ近くで「熱くないだろうか」と心配するほどくっついています。
  少し離してやっても直ぐにまた近づくので本人は全く平気なようです。
  私がこれまで飼っていた犬は皆暑がりでストーブの前に陣取るようなことはありませんでした。

  ご飯の前の「座れ」「待て」もしっかりできるようになりました。「良し」と言っても直ぐには
  食べ始めなかったりするほどです。

  それではまたご報告させて頂きます。


 ♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪ーーーーーーーーーーーーーーーーー♪


 ルナ父さん、ほんとに優しくみてくださりありがとうございます~。
 ルナちゃん、「ちっこ&ん~ち」ガンバレ~♪
ルナちゃん(マリー)のあったか報告♪  2005,1,17_f0057509_21193244.jpg

by parumax | 2005-01-17 21:18 | 卒業わんこ近況他


<< 預かりっ子 ♪マリー&アポロ 手がかからない 2005,1... >>