人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親ばかですが、みな良い子です(^^)♪

パールは、お母さんが大事。
なので、預かりっ子がいるとお母さんのために頑張ります。

たとえば、みなさんご存知の、子犬に対しての教育的指導があります。それは、姐さんの威力を見せつつ犬社会の厳しさを教え込むというまったく怖ろしい指導法ですが、これをやってくれることで、途端に聞き分けの良い子犬と化すので、大いに助かってます^^。

それから、マックスを2階に追いやるという行動なども起こします。これはおそらく、わけのわからぬ子犬がいるから危険だよ、2階にいるほうがいいよ、と言ってるものと思われます。マックスにとってはえらく迷惑なことですが、結果としてわたしも助かるというもの。

もちろん、預かりっ子がいなくなれば、兄という存在のマックスには、なんの干渉もいたしません。とはいえ、自分はソファーで寝てやっぱり偉そうではありますがね(笑)。
親ばかですが、みな良い子です(^^)♪_f0057509_14174385.jpg

そして、プリちゃんは、パールが大事。
なので、預かりっ子がいるとパールのために頑張ります。

たとえば、パールが疲れないようにと、なるべく離れたところで子犬と遊びます。
これは子犬にとってもパールに怒られたりしないので、グッドな方法です。

でも、パールがそばにいる時に、子犬がやってきたら、パールを真似て、子犬にグウーッっとうなってみせます。ただパールとは比べものにならない優しいうなり方なので、子犬は怖がることはありませんが、空気を察するのか、それ以上に遊びをしかけたりしないからあっぱれです。

とまあ、涙ぐましいほどお姉さんおもいのプリッツです。
パールは、そんなプリちゃんに特に優しくするわけでもないけど、これまで一度だってプリちゃんに怒ったり唸ったりしたことないから、やっぱりパールにとっては可愛い妹なんだろうなって思います。

この間なんて、プリちゃんに急に吠えかかってきた大型犬に、パールってばすごい勢いで助けに入ってプリちゃんを守ろうとしました。いざとなったら妹を守るパール。やっぱりいいお姉さんだ(^^)。

プリちゃんは優しいけど、その分、肝っ玉が小さいからパールが必要なのよね^^。
親ばかですが、みな良い子です(^^)♪_f0057509_1563557.jpg

パルちゃんもプリちゃんもマックスも、いつもどうもありがとね。
お礼というわけでもないけど、最近やけにお庭に出たがるパルプリのために、
少しだけリフォームすることにしました。工事は、もう先週末から始まってます。
親ばかですが、みな良い子です(^^)♪_f0057509_15335635.jpg
小さな庭なので、今月中には完成する予定です。
by parumax | 2009-07-06 15:53 | パールとプリッツとマックス


<< ♪ドットちゃん正式譲渡 & ♪... 毎日新聞 くらしナビ Anim... >>