癒しの konohapan ♪

それは、我が家から車で40分ほどのところにある山の麓のパン屋さん。
f0057509_13244375.jpg
ガスも電気も使わず、この杜から調達した薪だけでパンを焼いています。

‘山へしば刈り’(薪集め)に行くのは、店長さん。な~てことは、多分ないわね〈^^)。
f0057509_1339361.jpg
石組みされてるところが、パンを焼く薪窯です。

調度、牛乳パン(水を使わず牛乳のみ)が焼き上がったところでした♪
f0057509_13451086.jpg
これ、トテモトテモおいしいのよ~。小さいから、いっきに2個はいけます(^^)。

ランチも出来ます♪
ただし、メニューは、すべてパンのためにつくられたもの。なので、そこらへんのランチとはかなり違いがあります。でもパン好きさんなら、たまりませ~ん、という内容です♪
f0057509_1511063.jpg

テラス席もあります♪ (わんちゃん同伴は、残念ながら出来ません。)
f0057509_1510070.jpg
パンは、牛乳パンだけでなく、実はどれもオススメです。フルーツパンとかも、最高ですよ(^^)。

HPはコチラ → konohapan 山の麓のベーカリー&カフェ 薪窯パン工房 木の葉
[PR]
by parumax | 2009-07-13 15:22 | わたし&家族 | Comments(8)
Commented by リボママ at 2009-07-14 09:39 x
きゃ~!素敵なパン屋さん!行きた~い!!わんこが駄目なのが残念ですねえ。。。ワン連れで、青梅散歩も夏休みにいいかと思ったけど、、、
Commented by green-bambi at 2009-07-14 20:33
おいしそ〜〜〜!!
これは行くしかないですね!
ワンコが入れないなら外で食べます。
いくらでもピクニック気分で食事できそうな環境だしね♪
絶対行きます!
Commented by parumax at 2009-07-15 15:12
♪リボママさん、こんにちは~。
ここでパンを買って、奥多摩で川遊び、というのはいかがでしょうか~(^^)。
あっ、そういえば、幸多父さんは、青梅でしたよね。このパン屋さん知ってるかも~。
Commented by parumax at 2009-07-15 15:33
♪meguさん、こんにちは~。
自然を愛するmeguさんにぴったんこのパン屋さんだと思いまーす♪
オススメで~す(^^)。
Commented by hanaguro-k at 2009-07-16 21:36
こんばんは、幸多父です。
いえいえ、私は残念ながら青梅ではないです。昔近くに住んでいたことがあるのと、幸多母の実家が青梅に近いのと、幸多の預かりエレカノさんが青梅近辺ですね(笑)
それにしても、このパン屋は美味しそうですねぇ。写真で見ると、ワインに合うパンが多そうですね。今度、そちら方面に行く時にトライしてみます!
Commented by parumax at 2009-07-17 23:13
♪幸多父さま、こんばんは~。
あれれ~。これはこれは、失礼致しましたー〈汗汗)。
幸多父さん、ワインもお好きなんですね。ランチでは、ワインもありましたよ。国産でした。品種は、ベリーAだったような。。わたしは、家に帰って、カシス系の果実味が強い重めの赤でフルーツパンを食べました。結構いけましたよ~(^^)。
機会がありましたら、是非是非、寄ってみてください(^^)。

Commented by エレカノ at 2009-07-17 23:29 x
あら、私の地元ではありませんか~♪皆さん食べに行く時にはぜひ、エレカノにも声掛けて下さい♪もう少し行くと払沢の滝がありますね。あまりに暑い時はそこに行ってプチ避暑していきます。わんこ連れの人もたくさんいました。
Commented by parumax at 2009-07-17 23:38
♪エレカノさん、こんばんは~。
そうですー。エレカノさんちのほうですね~。行かれたことありますか~。薪で焼くというのにものすごく洗練されたパン屋さんですよね。惚れました~(^^)。
払沢の滝は、桧原村のほうですから、反対方向ではないかしら?
ってわたしの言うことはもう当てになりませんが〈笑)。


<< 新しいお友達  ♪ドットちゃん正式譲渡 & ♪... >>