人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年 夏 みちのく二人&二匹旅♪ 初日

(お騒がせしてすみませんでしたー。何だかわけがわかりませんが、一旦終了して、先ほど再起動したら、PC画面が元に戻ってました。汗汗。
また変なことにならないうちにと、大急ぎで旅日記の一日目を書きました。ふぅ~。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9日(日)の早朝に出発しました。高速道路料金1000円でしたから、渋滞は覚悟でしたが、ラッキーなことに、どこにもひっかからず、スムーズに移動できました!  

長距離移動では、人も犬も、休憩が必須ですね。
ドッグランを設けたSAには、併設して、グリーンや散策路があって、ありがたいかぎり(^^)。
ほっと一息入れられます。

こちらは、那須SAのドッグラン前。この日はランがぬかるんでて誰も遊んでませんでした。
2009年 夏 みちのく二人&二匹旅♪ 初日_f0057509_15143621.jpg
ここには、わんこの足洗い場、それに、わんこ専用のかわいい水飲み蛇口がありました。
拾ったウンのダストBOXもありました。助かりますねえ。

那須SAを過ぎたあたりから、ポツポツと雨が。。  あーあ。。。
スワンのトンネルを抜けたら、そこは晴れ!
2009年 夏 みちのく二人&二匹旅♪ 初日_f0057509_15291370.jpg
なんてことはありえないのよねえ。
それどころか、雨足は強くなるばかりであります。 あーあ。。。タ・メ・イ・キ。

裏磐梯には、たくさんのトレッキングコースがあります。
楽しみにしてたんですが、雨では無理ね。 あーあ。。。ガッカリ。。
裏磐梯ビジターセンターのHP には、19ものコースが紹介されてます。)

予定変更で、とりあえず、ワンコを車に残し、ビジターセンターを見学。ビジターセンターの横から、昔歩いた五色沼探勝路に入ることができるので、見学後に小雨なら、少し歩いてみようと思ったのですが、いっこうに止まない雨。雨の中を歩くのがきらいなパルプリなのでそれも取り止め。

結局、桧原湖一周のドライブとなりました
桧原湖は、とても静かな湖です。
ほんとは、向こうに磐梯山が見えるはずなのに。残念ね。
2009年 夏 みちのく二人&二匹旅♪ 初日_f0057509_16524.jpg
それにしても人がいません。
観光客の方はどこ行っちゃったのかと思ったら、ははは、いましたいました。物産館に。
みなさん、雨宿りがてらのお買い物かな。パルプリ家も物産館を2件ハシゴしました〈笑)。

物産館の前で会った黒柴さんです。仙台から遊びに来てました。
このわんこさんの飼い主さんがおもしろかったのですよ。
2009年 夏 みちのく二人&二匹旅♪ 初日_f0057509_164526100.jpg
「黒柴ですか」って聞いたら、
「母親は黒の柴で、父親は茶色の柴だから、この子は雑種の柴。」って。〈笑)

ふたつめの物産館で食べたトマトのシャーベットとゴマのアイスが、めちゃおいしかった。
小雨になったので、パルプリもちょっとひといき。外は涼しいので、けっこうご機嫌(^^)。
2009年 夏 みちのく二人&二匹旅♪ 初日_f0057509_16552395.jpg
たっぷりと時間を潰して〈笑)、やっとこさチェックインの時間になってきました。お宿へゴー!

今回のお宿は、五色沼入口にあるペンション「 ガストホフ 虹の詩 」。外国みたいですねー(^^)。
2009年 夏 みちのく二人&二匹旅♪ 初日_f0057509_2158026.jpg
でもお部屋は、こんなかんじで、普通に日本のお宿ー(^^)。
2009年 夏 みちのく二人&二匹旅♪ 初日_f0057509_223166.jpg
こじんまりしてるけど、わんこ2匹いても大丈夫でしたよ。わたしは、とってもくつろげました。

裏磐梯に入ってから一度も見えなかった磐梯山が、夕方になってお部屋の窓から見えました!
2009年 夏 みちのく二人&二匹旅♪ 初日_f0057509_2264498.jpg
                       「どこどこ?」 プリ
2009年 夏 みちのく二人&二匹旅♪ 初日_f0057509_22125652.jpg
          「プリちゃん、そっちの窓からは見えないよ。こっちこっち」 笑。

プリちゃんは、車に乗ると、酔いはしないけど緊張しちゃって眠れないタイプなんです。
お布団を敷いてあげたらすぐにバタンキューでした。疲れたよねえ。
2009年 夏 みちのく二人&二匹旅♪ 初日_f0057509_22241036.jpg
パールちゃんは、酔わないように、車に乗るとすぐに寝ちゃうタイプ。
それでも、お布団敷いたら、やっぱりバタンキュー。今回は乗車時間が長くて疲れたんだよね。
2009年 夏 みちのく二人&二匹旅♪ 初日_f0057509_2224532.jpg

夕食は、コース料理でした♪ ワインもグ~で、お料理もおいしかったです~♪ 
2009年 夏 みちのく二人&二匹旅♪ 初日_f0057509_2322964.jpg
メーン料理の前に、食べられないお料理(地元のワンワンマップ)も出てきました〈^^〉♪ 

ダイニング風景です。大人のレストランって感じでしょ。
2009年 夏 みちのく二人&二匹旅♪ 初日_f0057509_23154614.jpg
こちらのお宿には犬連れでないお客様もいらっしゃいますのでね、雰囲気を大切にされてます。
そうなると、そうです。ダイニングでは静かにしてる必要があります。出来ない場合には、お部屋か車で待ってていただくことがあります、とありました。利用される際は、よく考えて決めてくださいね。

この日のわんこは、パルプリと小型犬が3匹。
小型犬のうちの1匹は、お部屋待機。2匹は、それぞれの飼い主さんのおひざの上でした。
パルプリは、床に敷いてあげたマットの上でずっと静かにしてました。
2009年 夏 みちのく二人&二匹旅♪ 初日_f0057509_23311574.jpg
そんなパルプりを見て、わんこ連れでないお客様から、
「2匹もいて、こんなふうに静かにしてるなんてすごいですね」と言われました。えへへ。
(っていうか、ちばわんこは、だいたいの場合、カフェなんかに連れ立っていっても、みな静かですよね♪)

パルプリは、オーナーさんからも、えらく誉められました。どんなもんだい!
と、えばりたいところですが、実は単にくたびれて爆睡だった2匹であります。ははは。

朝は、このようなメニュー。こちらも大満足でした♪
2009年 夏 みちのく二人&二匹旅♪ 初日_f0057509_23362559.jpg
あっ、パルプリ、朝も大変お利巧さんでありました(^^)! 

お宿には、太郎くんという雑種のわんこさんがいるんですが、ごめんなさい、写真撮り忘れです。
HPにでてるので、見てくださいねー。ボーダーコリーみたいな子でしたよ(^^)。

二日目からは、峠を越えて、山形です~♪
by parumax | 2009-08-18 00:08 | パルプりといっしょの旅


<< 2009年 夏 みちのく二人&... PCが変 >>