メルちゃん(ペイズリー)は海! ジーナちゃん(ドット)は川遊び~!

メルちゃんちから近況いただきました。
f0057509_1661838.jpg

海デビューしたそうですが、波はイヤダー、だったそうです。断固拒否してますねえ(笑)。
f0057509_16153486.jpg

メルちゃんは、海よりも来るわんこばかりに目が行ってたそうです。たしかに見てそう〈笑)。
f0057509_16233430.jpg

やさしいお姉ちゃんとの遊びも楽しいけど、わんこのお友達とも遊びたいのね。
f0057509_16245737.jpg
軽井沢のキャンプ場にもお出かけしたそうですが、他の犬を見ると、全身から遊ぼう光線を出して跳んでいくんだとか。大型犬に吠えられても全然平気なんですって。あとで、書きますが、きょうだい犬のジーナちゃんも同じみたい。2匹とも、わんこにも人にも友好的で、ほんとにいいわんこさんです。

その軽井沢では、ちばわん卒のアンジェロ&カプアさんに遭遇で、互いにびっくりだったそうです。
カプちゃんに遊んでもらい大喜びだったそうです。よかったねえメルちゃん!ちばわんこさんと一緒に遊べたなんて!しかも相手が、遊び上手なカプちゃんだったなんてね!

そのときの様子、カプアン通信でご覧いただけます♪ 
カプアンパパさん、掲載ありがとうございました~。


はい、そしてこちらは、メルちゃんのきょうだい犬ジーナちゃん
f0057509_16564696.jpg
最近、夕方の公園でよく会います(^^)。
お兄ちゃん犬のジャッキーと元気よくやってきて、わたしとプリちゃんにご挨拶してくれます。
f0057509_17105321.jpg
パールさんには、△□ほにゃらららwwww・・(笑)。

毎夕、わんこたちの社交場と化す公園です(^^)。
f0057509_1743478.jpg

f0057509_1745141.jpg
ジーナちゃんもメルちゃん同様に、どんなわんこさんでも平気です。大きさも年令も問いません。
遊びたいわんこさんを見つけると、そのわんこさんの前で、まずはごろごろとへそ天。遊べるチャンスを上手にうかがい、今だと思った瞬間、じゃれつくんです。なかなか心得てます(^^)。

黒ラブのエルちゃんは、ジーナちゃんと同じく生後5ヶ月。この日、2匹ははじめてのご対面(^^)。
f0057509_1763946.jpg
仲良しの幼馴染になれそうですよね(^^)。

メルちゃんは海でしたが、きょうだい犬のジーナちゃんは、川です!
公園の脇には、わんこが遊ぶのにちょうどよい川があります。

ジーナちゃんは、お兄ちゃん犬のジャッキーが、先に行ってしまうと、いつも必死に後を追います。
川遊びのときも然り。
f0057509_2156286.jpg
      
      「お兄ちゃん、待って~」 
f0057509_2157245.jpg
ジーナちゃんが、泳いでるのがわかるでしょうか!犬かきが、上手ですよ!(^^)。
f0057509_21591482.jpg
深い場所ではパパに持ち上げられるのですが、そのまんま空中でも犬かき↓してました〈笑)。
f0057509_220416.jpg
海でも泳ぐかしらね。メルちゃんと遊ばせてみたいですねえ。

メルちゃんもジーナちゃんも、ほんとのおうちで、素敵な夏を過ごせましたね。感無量です(^^)。
そろそろ避妊手術となります。メルちゃんも、ジーナちゃんもがんばってね。


しかし、川遊びの好きなわんこさんって、結構いるもんですね。
f0057509_2241179.jpg
パールは、よくやるわよねえと、いつもすました顔で見ています。

プリちゃんは、さらに一段上から見ています。水遊びには、まったく関心なしです。
f0057509_2255122.jpg
もっと上にいる黒ラブのノアちゃんは、川に入りたいんだけど、入ると湿疹が出来たりおなかをこわしたりするので、入れてもらえず、我慢してるところです。

ほんとわんこもいろいろですね♪
[PR]
by parumax | 2009-08-27 23:30 | 卒業わんこ近況他 | Comments(2)
Commented by linomama at 2009-08-29 20:20
あのくるみの公園のそばの川ですか???こんなに水、きれいなんですか?!
それにワンコが集まる公園があって いいですよね!こちらはありそうで、ないんです!意外とみんな お散歩であっても避けあっちゃう感じなんです。。。残念ですが・・・
ほんとにワンコもいろいろ、りーちゃんも山中湖は入りそうでしたが、水が
濁ってて 入れたくありませんでした!まだ、お腹のカイカイもあったし。。。 でも、今年はなんとか、皮膚病、シャンプーや濡れタオル作戦でなんとか 乗り切りました!
山中湖では もうくるみ、落ちてました!そちらはいつごろでしょう??
Commented by parumax at 2009-08-29 21:35
♪リノママさん、こんばんは~。
そうですよ。胡桃の木のある公園です^^。
雨が降るときれいになります。でも、湿疹が出来る子や、おなかが悪くなる子がいるようですから、見た目よりは、きれいでないのかもしれませんね。
夏場の夕方は、この公園、わんこでいっぱいです。パールは、新入りさんがいると、必ずといっていいほど、教育的指導かけます。困った姐さんでありますよ、ほんと〈笑)。たいがいの飼い主さんとと立ち話できるので、いろいろ楽しませてもらってます^^。
今年のクルミ、早そうです。プリちゃん、もう拾い始めましたから。
リーちゃんボノくん、拾いに来てね♪


<< スグレモノ わんこの飲み物&にんげんの飲み... >>