再会がいっぱい♪

ちばわんいぬ親会in八王子の2回目もたくさんのかたにお越しいただき、無事終了。
すべてのみなさまに感謝です。ありがとうございました。
当日の模様とご報告は、ちばわんイベントブログ(←クリック)でご覧いただけます。

この日、パルプリ家から卒業の セーラちゃん は、ママたちと一緒にスタッフ犬として参加。
お疲れさまでした~。お写真なくてごめんなさいね。
お姉ちゃんのRinaちゃんもフリマのお手伝いありがとう
妹犬の香ちゃんもお疲れさまでした。チビスケ母さんに会えて嬉しかったね^^。
そして、お友達犬のクッキーちゃん&ママ&お姉ちゃんもお手伝いありがとうございました~!

リノボノきょうだい は、大磯から応援にきてくれました。遠くからありがとう~。
こちらもお写真なし。リーちゃんボノくんごめんね~。会えて嬉しかったよ~♪

ランちゃんは、パパと来てくれました。
ランちゃんパパは控えめなので、あやうく見逃すところでした^^。
ママがお留守の日に、よく来てくれましたね。どうもありがとう。
f0057509_21414659.jpg
今のランちゃんからは、ひどいアトピーだった頃が想像できません。ほんとにきれい。ベスト体重で腰も楽そうね。きらきらの瞳に、なんだか胸がいっぱいになってしまいました。。また遊びに来てね♪


そしてこちらのおかたは、
f0057509_21581319.jpg
パットくんでありますーーー。
パットくんて誰だかわかる? わかるかたは、すごーい^^。

このお顔で↓、わかるかしら?(
f0057509_2202376.jpg
ふふふ。わかりますよね。この天下無敵のおとぼけぶりでね^^。
そうです!元ポッキーのパットくんです!プリちゃんのきょうだいですよ^^。
プリちゃんとは久しぶりの再会です。

ご両犬たちも、ちゃんとわかってるようで、    「パット、あいかわらずね」(プリッツ)
「だはは。まあね。」(パット)  みたいなかんじでしたよ(笑)。(
f0057509_14375451.jpg
プリちゃんより大きく、男の子らしく立派な体のパットくん。
プリちゃんとはお顔もちょっと違うけど、胸のあたりから前足、そっくりです^^。(
f0057509_8491842.jpg
プリちゃんは、パットくんのお姉ちゃん犬モモちゃんとも仲良く出来ました。
f0057509_14411151.jpg
パールは、モモちゃんにガルーーーッなので、ご対面はなし(笑)。

そんなパールをパット父さんが素敵に撮ってくれた一枚です^^。(
f0057509_14432282.jpg
いかが?ちばわんオーラ、じゃなくって、姐さんオーラたっぷりでしょ(笑)。
超美犬ですから、そのオーラも半端じゃないですよね。って、超親ばか(笑)。
でもほんとにほんとに素敵だわ^^(笑)。パット父さん、ありがとうございました♪

そして、今年夏に巣立ったジーナちゃん(ドット)とメルちゃん(ペイズリー)です!(
f0057509_1551218.jpg
2匹は、約5ヶ月ぶりの再会。互いによく覚えていて、めちゃくちゃ遊んでました^^。
ご家族さま同士は、はじめてのご対面でしたが、メルちゃんとジーナちゃんを囲んでずっと前からの知り合いのようでした^^。いいですね。とってもいい光景で、わたしもとても嬉しかったです^^。

ジーナちゃんのいぬ親さまは、八王子いぬ親のお手伝いを。メルちゃんのいぬ親さまは、湘南いぬ親会のお手伝いをしてくださいました。ありがとうございました。

ジーナちゃん、メルちゃん、ミルキーママの展示の前で、幸せな姿見せてあげられてよかったね。
これからもそれぞれのご家族と幸せに暮らしていってくださいね。
亡くなったママときょうだいたちの分までも。。

(1)~(5)までの画像は、パット父さんからご提供いただきました。

最後の一枚は、わたしが撮ったナイスなショットであります。がはは041.gif
f0057509_1522463.jpg
      「どこがナイスなの。。」パール

ブログをひとつご紹介。http://ameblo.jp/mikalovesally/entry-10380010529.html
八王子いぬ親会のもようを伝えてくださった一般来場者のかたのブログです。
いぬ親会のポスターを貼ってくださったり、物資のご寄付もいただきました。
まったくの一般の方が、こうやって応援してくださることに感謝。
みんなと頑張ってきてよかったな。またやんなきゃね、って思いました^^。
[PR]
by parumax | 2009-11-08 22:27 | いぬ親会他ちばわんイベント | Comments(8)
Commented by mikalovesally at 2009-11-09 21:18 x
こんにちは。
ご紹介いただいたブログ主です。
わたしには16歳の、最愛のシェルティ娘がいます。
愛犬に対する愛情が有り余ってしまって、困っているシェルティや苦しんでいるシェルティを追ううちに、保護団体やレスキューのことを知るようになりました。
そうしていく中で出会ったのがちばわんさんの活動でした。

こんなところまでよく公開したなぁって思う収容所レポートと、対になるような譲渡会の明るさと、両方に通じる「オープンさ、おおらかさ」がちばわんさんの持ち味で魅力だと思いました。
それにしても河川敷のあんなに良い場所、よくお借りできましたね・・・
役所を口説けるならうちのあたりでも、これくらいオープンなイベントができたらいいのにって思いながら、愛犬と散歩しています。

八王子はすごくいい雰囲気でしたね。
「かわいそうだからもらう」んじゃなくて「この子が好きだからもらう」そういう雰囲気でいっぱいでした。

八王子からは混んでいなければ車で30~40分です。
次回もぜひ遊びに行きたいと思います。
頑張って下さい。
Commented by れセ香母 at 2009-11-10 17:46 x
ブログUPされてる~(笑)
いぬ親会ではほとんどお話できませんでしたね。というか近くにいながら、顔をあわせることもあまりなかったような?
そうそう、友達とMちゃん、私が何も言わなくても、次回もお手伝いで参加する気満々のようですので、またよろしくお願いします。

↑mikalovesallyさんのブログ、ちばわん関係者の方々はもちろん、たくさんの方に見てもらいたいですね。

母さま、お疲れ様でした。
Commented by hirokomak at 2009-11-10 18:56
きょうだい再会、やっぱりいいね〜。パットくんはずいぶん前のオフ会で一度会ったきりですが、立派な男子に成長しましたね〜。うちの澄子も並べてみたいわ♪
メルちゃんとジーナちゃんもとても立派できれいなワンズになりましたね。おたがいを覚えていること、なんだかジーンとしちゃいますね。辛いときをともに生き抜いたからこその絆、でもあるんでしょうね。
Commented by カプアンパパ at 2009-11-10 19:28 x
いぬ親会伺えなくてすみませんでした〜。
あちこちのブログで様子を拝見しましたが、今回も大成功だったようですね。

パットくんって、お馬さんがいる家の子でしたっけ?違います?

メルちゃん、大きくなって身体もしっかりしていてびっくりです。夏にお会いしたばかりですが、子犬さんの成長は早いですね!
Commented by parumax at 2009-11-11 10:55
♪mikalovesally さま、こんにちは!
はじめまして!
コメントいただき、緊張のパル母です^^。
たまたまパールが縁で&ただ犬が好きってことだけではじめてしまったちばわんのお手伝い。でも、そもそもが、優しさとかボラ精神とかが欠けてるタイプのわたしなので、それに満ち溢れ、真剣にわんこのこと考えてらっしゃるかたを前にするとド緊張なんです^^;
ただ近頃では、いろんな出会いをいただき、いろんなことを勉強させてもらって、前よりは、ちょっとはましな人間になってきました^^。
ちばわんには、mikalovesally さんのおっしゃるとおり、おおらかさな雰囲気がありますよね。プラス、丁寧な説明もあり、安心感もあります。応援してくれる方もそんなところから増えてるのかなと思います。実は、八王子開催にも、応援いただいてる方のお力添えをいただき、こぎつけることができました。感謝感謝であります。
次回も(あれば・笑)、是非お越しください!かわいいサリーちゃんも一緒に!
Commented by parumax at 2009-11-11 11:02
♪れセ香母さま、こんにちは!
今頃ですが、いぬ親会、お疲れさまでした~。
>ブログUPされてる~(笑)
てへへ。返す言葉もございませんー(笑)。
みなさんからも忘れられつつありますよ。ははは。
クッキーママってとってもいい感じのかたですねー。何だかいつも会ってるご近所さんみたいな気持ちになっちゃった^^。また次回もよろしくとお伝えください~♪
mikalovesally さんのブログ、わたしも同感。ほんとたくさんの方に読んでいただきたいブログですね。
Commented by parumax at 2009-11-11 11:12
♪まかべさん、こんにちは~。
パットくんは、マーブルくんとはまた違った男子っぷりでしたよ^^。
スィーツ系お笑い男子ってかんじかな(笑)。
預かり時のパットくんとプリちゃんの絡みが、懐かしく思い出されました。
2頭をみてたら、ますます4頭で遊ばせてみたくなりましたよ。
ジーナちゃんとメルちゃんも仲良し姉妹ですね。あきることなくふざけっこしてましたよ。これからもご両家で交流してほしいなって思いました。
Commented by parumax at 2009-11-11 11:17
♪カプアンパパさま、こんにちは~。
はい、今回もみんなの力でクリアできました!決定わんこも出てほんとよかったです。パパさんに、ご協力いただいた拡大バナー?もとてもよかったです!あちこちに貼らせてもらいました。これまで、いぬ親募集のポスターがなかったのが不思議なくらいですよね^^。ありがとうございました。
うちのご近所のかた、アンジェロをマッサージしたかったのになーと、残念がってました。次回(あれば・笑)には是非お越しください!


<< ♪みかんちゃんですよ。 ちばわんいぬ親会in八王子 (... >>