ふぶき

「ふぶき」って、生後8ヶ月の白毛の男の子の名前なんです。
時代劇俳優みたいな、かっこいい名前ですよね。

ふぶきは、自分専用のランを持ってます。松の木があってちょっと渋いランです^^。
f0057509_145441.jpg
ランの中には、イチョウの樹もあります。黄色の落ち葉を踏んで遊んだら楽しそう♪
f0057509_14154117.jpg
真ん中に置いてある木箱は、遊んでる時の休憩場所。日よけ雨よけにもなるそうです。
よく考えてありますね^^。

きょうは、ランにはいないみたい。。
おうちにいるのかな。。
呼んでみましょうか^^。

ふぶきは、自分の名前がわかるようで、呼ぶと近寄ってくるそうですよ。


「ふぶき~~」

「ふぶき、おいで~~~」
           
             

・・・あっ、きたきた^^。




                            「よんだ?」
f0057509_14293438.jpg
あはは。目を疑ったあなた、あなたの目は間違ってませんよ。
ふぶきは、犬ではなく見たとおり山羊です^^。
なので、ランもドッグランならぬヤギランです(笑)。

ヤギランの横には、小さな田んぼ。
f0057509_2131495.jpg

手前にあるのが、さつまいも畑。その横に見える物置みたいなのが、ふぶきのおうちです^^。
f0057509_21335645.jpg

これがふぶきのおうち。今、ご飯食べてるところ。
f0057509_21355039.jpg

草をあげると、食べます^^。              「うんメェ~~」
f0057509_21371046.jpg
とても食いしん坊で、ちょっと肥満気味。去勢したから、体重増えないよう注意しないとね^^。

ふぶきをお世話してるのは、小学生と先生たち。
山羊のいる小学校って、八王子ではここだけかも^^。

ランでは、リードつけてお散歩もさせられるようですよ。なんだか楽しそう♪

ふぶき、みんなと仲良くね。
また来るからね。

                             「うん。」
f0057509_215863.jpg
と言ってるかどうだかね^^。
[PR]
by parumax | 2009-11-22 15:08 | わたし&家族 | Comments(2)
Commented by green-bambi at 2009-11-23 09:44
ふぶき〜〜〜
ヤギさんでしたか^^。
牧場でもなく普通の家、もしくは農業の家でヤギを飼ったことがあるって人にはいままで何人か会った事があります。
ヤギって飼えるんだぁ〜〜〜と、感心。。。
でも、広い庭や近くに草のある環境があればオーケーなのですね。
ふぶきくん、かわいいです。
お仲間がいればもっといいのにね^^。
Commented by parumax at 2009-11-24 15:09
♪meguさん、こんにちは~。
子山羊のふぶきくん、かわいかったですよ^^。大きめのワンコみたいだった(笑)。
わたしも、もう一匹いたらいいねって思ったけど、学校だから、そうもいかないみたい。でも、全児童が山羊のお友達。だから、さみしくはないかも!^^!


<< **フランダースの犬 *** ... 思わずパチリ! 2009 ⑨ >>