観光旅行

こんなところや (安芸の宮島)
f0057509_1426321.jpg


こんなところや (尾道 しまなみ海道)
f0057509_1428275.jpg


こんなところ。(倉敷 美観地区)
f0057509_1511244.jpg


それから、こんなところと (瀬戸大橋)
f0057509_14335421.jpg


こんなところに、 (白鷺城=姫路城)
f0057509_1438306.jpg
行ってきました~♪

しかしあれね。
名所って、そのまんま撮ると、ガイドブックに載ってる写真みたくなっちゃうのねえ(笑)。

わたし付きの瀬戸大橋ではいかに(笑)。
f0057509_15102064.jpg
う~ん、やっぱり犬も入れたいねえ(笑)。

夫と食べた観光地での食べ物。
広島では牡蠣。焼き牡蠣もおいしかった!倉敷では、ままかり。姫路城ではおでん。
すいーつでは、もみじ饅頭に姫路城焼き。
f0057509_1527813.jpg


ツアーでしたが、往復とも飛行機でしたから、各観光地での時間がゆったりしてて、これまでのツアーより良かったな^^。姫路城なんて、3時間たっぷり見学できました。
食事も、関西系の薄味で、どれも美味でした。想定外においしかったのが、ホテルの食事。グラスワイン白もなかなかのお味で満足いたしましたー。
また冬休み期間だったので、小学生連れの家族も何組かいて、その子どもたちがどの子もお城好きで、お城の専門ガイドさんが、1時間半ガイドしてくれたのですが、小学生とのやりとりがまた楽しくて、なかなか愉快な旅行となりました。

時間があったら、次にでも、続編として載せたいと思います^^。
[PR]
by parumax | 2010-01-08 15:37 | わたし&家族 | Comments(4)
Commented by 猫の手 at 2010-01-08 23:50 x
パルプリ家の皆さん、明けましておめでとうございます。

いいな~、安芸の宮島。
行きたい、行きたいと思いつつ未踏の地です。
ほかの写真も楽しみです。

マックスはロロ爺よりぴったし1歳若いんですよね。
ロロ爺は健康優良児だと思っていたけど、
ココに来て病院通いが続いてます。
お薬も3種類もあるんです。飲ますのが大変。
おでぶにしちゃったのがいけなかったみたい。
M&Dも気をつけなくちゃです。
パールちゃんもプリッツちゃんも、そしてマックスもいつまでも元気でね。

今年もよろしくお願いいたします。
Commented by linomama at 2010-01-09 22:16
わ・わ・わ!パルプリさんたちはどこ? 飛行機ってことはお留守番?!
お正月に観光旅行って いいなあ。。。憧れる~~!
それも 猫の手さんじゃ ありませんが、行ってみたいところばっかり!
ガイドブックの写真風ではないパルプり母さんの写真も見たいです!
焼き牡蠣なんて ごっくん!生唾飲み込んじゃう。。。。
おいしい話も聞きた~い!
Commented by parumax at 2010-01-12 20:13
♪猫の手さん、こんばんは。
今年もよろしくお願いします。
わたしもこの地域ははじめてでした。なかなか良かったですよ。
ツアーだと全部お任せで楽ちんですよね。たまにはこういうのも楽しいなって思います。

ロロちゃんの調子はいかがですか。
マックスは、相変わらずですが、以前より遊ばなくなりましたし、前よりも寒がりになったようにも思います。近所のアメショーの女の子が11才で急に腎臓機能が低下して、昨年夏になくなりました。ほんとに突然だったそうです。体型的には、マックスと同じ、3キロ位の小さな子だったのよ。この年になったら、何か、異変があったら、即、診てもらったほうがよさそうですね。日ごろからよくみてあげたいと思います。
ロロちゃんの調子が上昇しますように。。
Commented by parumax at 2010-01-12 20:18
♪リノボノママさん、こんばんは。
はい、パルプリマックスは、お留守番でした。お世話係は、息子でした。家にいましたのでね。助かりました。パルプリも素直にお散歩に出たそうです。息子もいい運動になったということなので、こんどまた頼もうかなって思います(笑)。
被写体が世界遺産ですから、どう撮ってもだれが撮ってもすばらしく撮れるみたいです^^。


<< 山陽観光ツアー 肩乗り猫 >>