人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまご

敬老の日の前日、わたしの父&母が、ひ孫の顔を見にやって来ました。

ひまご_f0057509_20445951.jpg二人にとって初のひ孫。
母は、とても嬉しそうに抱っこしていました。
いつもブログチェックしてる父も、生aーちゃんに嬉しそうでした(笑)。

見ているこちらまでにっこりです^^。

おおじぃじちゃん&おおばぁばちゃん、
これからもaちゃんの成長を楽しみに、そしてこれからも増えるかもしれないひ孫を楽しみに、うんと元気でいてくださいね!



妹も一緒に来てくれました。

ひまご_f0057509_2124835.jpgaちゃんを抱っこする妹。
このふたりの関係はなんと呼ぶんでしょうか?
おおおばちゃんと大姪ですかね?^^

りかちゃん来てくれてありがとね~。

余談ですが、
妹の名前は「りか」といいます。わたしたちは互いに「りかちゃん」「なおちゃんと」と呼び合ってます。そのせいだか、うちの娘も息子も、妹のことをおばちゃんとは呼ばず、小さい頃からずっと、「りかちゃん」と呼んでいます。
同様にわたしも、妹の子供たちから「なおちゃん」と呼ばれ続けています。子供たちに子供のころから呼ばれてるので、わたしたちにはなんてことない事ですが、よその方が聞いたらおかしいかもしれませんね。50を過ぎたおばちゃんたちを若い子が、ちゃん付けで呼んでるんですからねえ^^。



名前といえば、もうひとつ。

こちらは、おおばぁばちゃんからaーちゃんへのプレゼント。アナスイミニ♪ 
ワンピースにマントにスタイに靴下。どれもおしゃれ~&かっわいい~~♪
ひまご_f0057509_214544100.jpg
にしてもおおばぁばちゃん、今どきのものよく知ってるわよね。びっくり^^。

そしてもうひとつびっくり。
おおばぁばちゃんは、そのことにはまったく気づかずアナスイに決めたそうなんですが、アナスイのアナをローマ字読みすると、あらま!aーちゃんのお名前ではありませんか~! 
ひまご_f0057509_2214488.jpg
買ってきたおおばぁばちゃんも言われてはじめてわかったようで、「あらちょうどよかった」と大笑い。
ひまご_f0057509_2282721.jpg
ほんと!まるでお名前を入れてもらったようなスタイだよ。わっはっは^^。
by parumax | 2010-09-30 22:12 | あーちゃんズ


<< クマさん見て笑ってるのかな。 パソコン買い換えました! >>