2010.11.22 パール多飲多尿で病院へ

数日前(11月17日頃か?)から急にはじまりました。
お水をものすごくたくさん飲んで、2時間ごとにおしっこです。

パールは、2回のお散歩でトイレを済ませ、お水もどちらかというと飲まないほうです。
だからこれはもうどこががおかしい証拠。

かかりつけ医に連れていきました。
院長先生ではなく、M先生が診てくれました。

問診で、食欲、フードを変えたか、お散歩での様子等々を聞かれました。
食欲は、衰えていません。それどころか、いつもよりも食欲が増してるかんじすらします。
お散歩時の様子は、しばらく前からですが、ペースがおちてます。
単純に年齢的なものと思ってやり過ごしてました。
ただ、ほんのたまに、急にとまって座り込み、息を整えるようなときがあります。
気になるのはその時ぐらいです。

M先生、ゆっくりと聴診器をあてながら・・、「いい音とはいえないねえ・・・」。
「これが原因なのか、あるいは、糖尿など、ほかの原因によるものなのか、ひとまず血液検査してみましょうか」というので、お願いしました。

結果
数値的にひっかかるところなし!??

ただホルモンとかの異常は、この血液検査ではわからないとのこと。
ひとまず、1週間心臓のお薬を飲んで様子をみることに。

それで、よくなればいいねえ。

■お薬は、Fortekor Flavour 5 benazepril hydrochloride

f0057509_1394751.jpg
パールって、いつもちゃんとお座りして飲みます。 ごはんの時もそうです。お行儀いいでしょ^^。
[PR]
by parumax | 2010-11-22 20:37 | パルちゃんはガンバルのだ


<< 防災訓練の日 あーちゃんがやってきました♪ >>