2010.11.26  トイレシート

心臓のお薬を飲み始めて五日経ちますが、いっこうに多飲多尿はおさまりません。

おしっこがしたくなるとわたしのそばに寄ってきます。わたしはその度にお庭にだしていました。
でもこの時期、夜、外は寒くてかわいそう。あと、お留守番させるのも心配になってきます。
トイレシートが使えれば、お互いに少し気が楽になるはず。

パールのトイレシートでのおしっこ経験は、これまでに2回ほどしかありません。
でも、パールなら絶対に出来る。話せば、きっとやってくれる。
そうと思い、まずはお外気分のデッキに敷いて試してみることに。

トイレシートの上に手を置いて、「パールちゃんパールちゃん、ここでちっちして。」
そういうと、パールは、ちょっと困った顔をしました。でもすごいですよ。
困った顔のままながらも寄ってきて、わたしが手を置いたところでちゃんとやってくれました!
そして二日後には、もうおうちの中で出来る子に^^。一度の失敗もありません。
ほんとにほんとに賢いパルちゃんです^^。

わんこは人間が思ってるよりずっと賢いですね。人の言葉も気持ちも全部わかっています。

2時間ごとのおしっこですが、どれくらい飲んでるかというと、3リットル近いかと思われます。
半端なく飲んで半端なく出します。そしてまた半端なく飲みます。
飲むから出るのか、出るから飲むのか・・。いったいどっちが先なのやら・・。

一回にでるおしっこのりょうは、700ml くらいかな。
1回の使用でワイドのシートがぼったぼたになってしまいます。
あっそうだ!と気付いて、シートにしゃがみ込んだ時、お肉などがはいってる浅目で大き目のトレイを下にさしこんでみました。そうしたらうまくおしっこが取れたので、手があいてるときには、なるべくそうやってとって、トイレに流すようにしています。

初めのころは、夜は4~5時間ほどもったのですが、今は、夜も2時間ごとです。
熟睡できないだろうなと思います。眠れなければ、疲れるだろうし。。
食欲があるからまだいいかな。でも、もしホルモンの病気だと、食べていても痩せてくるとあります。
かといって食べたいだけたべさせるわけにもいきません。
原因がわかれば、いいのですが。。

お薬をあと3日分飲んだら、病院です。

f0057509_1832842.jpg
サンルームにもトイレシート を敷きました

青々とした葉っぱのパッションフルーツ。どうかパルちゃんにもその元気パワーをわけてください。
[PR]
by parumax | 2010-11-26 14:56 | パルちゃんはガンバルのだ


<< 多飲多尿が始まったあたりのパー... 防災訓練の日 >>