2010.11.29 内分泌疾患の疑い

心臓のお薬を飲み終えたので、病院にいきました。
8日間飲み、心音は安定。でも、多飲多尿は相変わらず。

多飲多尿のほかになにか変わった様子がないですかと聞かれたので、
このあいだ書いたようなちょっと気になった変化を伝えました。

多飲多尿と食欲の増進、そんな症状から予測されるのは、副腎からのホルモンの亢進、と先生。
ただパルちゃんは、その代表的な症状である太鼓腹や脱毛、それにはなっていませんでした。
でも、柴系のわんこの中には、太鼓腹にならない子もいるんだとか。

それと確定するには、また別の血液検査等を受けなければいけません。

今から預かって検査することもできますが、と言われましたが、パルちゃんひとり病院にはとても置いていけません。置いていけば余計数値があがりそうだし。
(実際、ストレスが加わると数値が違ってくる検査だそうです。)

翌日あらためて検査にうかがうことにして帰りました。

f0057509_141685.jpg
元気がでないパルちゃん。でも、ご飯とおやつの言葉にはすぐ反応。
だけど、それもひとつの症状だと言われると、なんだかせつない。。
[PR]
by parumax | 2010-11-29 14:02 | パルちゃんはガンバルのだ


<< 2010.11.30  副腎皮... 多飲多尿が始まったあたりのパー... >>