人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010.12.10 いいところをみて喜ぼう

なんと、ゆうべ、おしっこが5時間持ちました。
久しぶりによく眠れたようで、朝、お散歩してたら、グランドゴルフをやってるおじさんたちから、「そのわんこ、ずいぶん嬉しそうに歩いてるねえ」 って言われました^^。

余談。
「えっ、そうですか。笑ってますか^^」 と言葉を返したら、「いやあ、笑ってるんだかどうだかわかんねえけど、嬉しそうだぜ。」って。ははは。そうか。普通、犬が笑うという表現はしないのか(笑)。

とにかく、ほんとに少しずつお薬が効いてるようです。

病院に行き、先生にもそう伝えました。先生は嬉しそうでした。
教科書どおりに、パルちゃんの状態と体重から、そのお薬を与えるとすると、ほんとはもっとたくさん投与しなくてはいけないのだそうです。でも教科書通りにやったことで、副作用のでてしまったという子を先生は沢山知っているようで、やや少ない分量でもってはじめてくれました。
注意深く処方してくれたことに感謝です。

おかげで多飲多尿の症状は緩和されつつあります。ですが一方で、体重は減少傾向にあります。
11月22日 12.3㎏   12月04日 12.0㎏   12月07日 11.8㎏
筋肉量が減少してるんだろな。。

フードの量を少し増やしてあげてくださいと言われました。
よかった。今、食いしん坊になってるパルちゃんにとってこれは嬉しいことです。
体重減少を気にしててもしょうがない。いいことだけクローズアップでいこう。ね、パルちゃん^^。

2010.12.10 いいところをみて喜ぼう_f0057509_1548728.jpg

きょうからは、お薬一日分を2回に分けて飲むことになりました。
次、病院に行くのは2週間後です。
by parumax | 2010-12-10 15:52 | パルちゃんはガンバルのだ


<< パルちゃん患っちゃいました。 2010.12.09 ゆるやかに >>