パルちゃん患っちゃいました。

パルちゃんですが、11月半ばごろから、突然体調が悪くなり始めました。
しばらく非公開で付けてましたが、内分泌疾患とわかり、治療もはじめ、少し落ち着きましたので、これからは公開で記していこうと思います。

「パルちゃんはガンバルのだ」 ← こちらをクリックしていただくとまとめて見ていただけます。

開いたら、下のほうから見ていってください。
11月22日から記してます。

カテゴリーにも 「パルちゃんはガンバルのだ」 を設けました。
[PR]
by parumax | 2010-12-10 16:03 | パルちゃんはガンバルのだ | Comments(26)
Commented by カプアンパパ at 2010-12-10 18:32 x
なんと!パールさんの身にそんなことが起きていたとは。
さいしょから全部拝見しました。
ご家族の心労もお辛かったですね。
でも、はやくに気がついて検査していただいてよかったです。
パールさんの病気がいい方向に改善しますように
どうぞお大事に。
Commented by parumax at 2010-12-10 21:32
♪カプアンパパさん、こんばんは。
どうもありがとうございます。
かわいいかわいいパルちゃんです。いっぱいいっぱい愛してあげようと思います。
Commented by 凛&葉月ママ at 2010-12-10 21:53 x
びっくりしました。。。パルちゃん 早くお医者さんに連れてってもらってよかったね。 これからお薬がたくさん効いてどんどん良くなりますよぉに!
Commented by 優斗母 at 2010-12-10 22:07 x
お散歩の時に、多飲多尿のお話や、トイレシート、すぐに成功のお話は伺ってましたが、お薬で良くなってくれる事を祈るばかりです。ボーイフレンド優斗にできる事が有れば、いつでもすぐに伺います。ママやMax、プリちゃん、ご家族、皆さん力強い味方ですね。改めてパルママの愛を感じました。
Commented by hirokomak at 2010-12-10 23:07
バール姐さん、いつのまにそんなご病気に!
なんだかとっても心配です・・・。
早く少しでもよくなりますよう、遠くから祈っております。

実は澄も排泄は散歩時のみ(1日2回でOK)、水も外ではあまり飲まない、というタイプです。こういう病気になることもあるんですね。。
それにしても、トイレを中でするようになったり、注射やお薬もちゃんと受け入れたり、パールさんは本当に賢いワンコさんだわ。ちゃんとママの言葉や気持ちがわかるんですね。それだけ家族との絆ができているってことでもあるんでしょうね。ジーンときちゃいます。。
Commented by ルナ父 at 2010-12-11 08:24 x
おはようございます。

11月のいぬ親会ではいつものパル姐さんだったのに・・・パル姉さんが病気になっていたなんてちっとも知りませんでした。

腎臓系の病気は何かと大変ですので大事にしてあげてください。

後ろのマックス兄貴やプリ姫だけでなく、ルナを含むパル姉さんの沢山の教え子達が応援していますよ!
Commented by chappiwan at 2010-12-11 13:30
パルちんねぃさま♪ お薬しっかり飲んで、よくなってね、ねぃさんは、僕にとっていつまでも(ちょっと怖い・・笑・・)姉御なんだからね♪ ちゃっぴより

お薬が効いていきますように、フレー♪フレー♪パール姫♪
下のパルちんねぇさまの甘ったれた顔、なんともキュートです。
ちゃっぴ母
Commented by sskinako at 2010-12-11 14:48
パルちゃん、そんな大変なことになっていたなんて・・・。
最初から全部読ませていただきました。
でも、少しづつ元気になってきてるんだよね。
頑張って、パルさん!
いつもと違うことを年のせいにしてたらダメですね。
気付いてやれるのは飼主だけですもの、パルさんは母さんが
ついてるから百万馬力だよね。さすが、母さん!対処が早い!
見習わなければと思いました。
Commented by 赤名リカ at 2010-12-11 18:05 x
大好きなパルちゃんの一日も早い全快を心よりお祈りいたします。
Commented by ハせ姉 at 2010-12-11 22:19 x
パールさんの回復祈ってます。
お話しして、すぐにシートでしっこするなんて、さすが姐さん!
Commented by parumax at 2010-12-12 11:55
♪凛&葉月ママ さん、こんにちは。
びっくりさせちゃいましたね。ごめんなさい。
ホルモンを阻害させるお薬なので、その役目はしっかりとこなしてくれるのですが、投与量が少しでも多いと阻害させすぎとなり、低下症になってしまいます。匙加減が難しいようです。
また公園で会いましょうね。姐さんいばりがなくなってきたから、葉月くんにも、グーッって唸ることないと思うわよ^^。
Commented by parumax at 2010-12-12 12:04
♪優ちゃんママ、こんにちは。
この間会ったとき、パルちゃん、優ちゃんに反応しなかったよね。
姐さんオーラがなくなってきたのか、今朝、ノエルくんがパールに寄ってきました。いつもパールにはビビッて、プリちゃんとこしか行かないのにね。
優ちゃんに向かって、ばびゅーんと走るパルちゃんがまた見たいです。
Commented by parumax at 2010-12-12 12:31
♪まかべさん、こんにちは。
わたしも、ほんといつのまになっちゃったんだろうって思います。
お薬の服用で、ばーっと出てた症状に、少ーしブレーキがかかってきました。夜も少し眠れてるようで、症状の出初めのころより疲労感が減ってきてるようにみえます。この調子でいってもらえるといいなと思います。
排泄については、プリちゃんも澄ちゃんと同じです。パールも同じでした。ほとんどのわんこさんがそうなんじゃないかしらね。でも、この病気は、だからなってしまったというものではありません。原因がそれだとしたら予防のしようもあるでしょうけど、この病気については予防法はないんだとか。なんだか悔しいけど、なっちゃったものはしょうがないですよね。パルちゃん頑張りますよ。頑張れる子ですから。
Commented by parumax at 2010-12-12 12:47
♪ルナ父さん、こんにちは。
これまで、パールってあんなふうに甘えたりしなかったと思いませんか。。
予兆だったのかしら。。最近では、お散歩でもプリちゃんみたいに他のかたになでてと寄っていきますし、なんだかちょっと変って思うことたびたびでした。。
今のところ、副腎の内分泌疾患のみで、腎臓に異常はありません。
他の病気を併発しないよう体調のほうよくみてあげようと思います。
そうですよね、パルちゃんの後輩たくさんいるから、いいお手本見せないとね^^。
いつも励ましてくださりほんとにありがとうございます。
Commented by parumax at 2010-12-12 12:58
♪ちゃっぴ母さん、こんにちは。
こんな結果だったのよ。。
でもちゃっぴも応援してくれてるし、みんなの姐さんだもんね。頑張りまっせ^^。
最近、パルちゃんのお顔あまり撮ってなかったからねえ。ちょうどよかった。
なんて言うと、パルちゃんに怒られるかな(笑)。
Commented by parumax at 2010-12-12 13:36
♪ももくりママさん、こんにちは。
健康管理バッチリと思ってたのに、そういうこととは関係なくなってしまうんでしょうかね。。。
やっぱりストレスとかかな。。これまで姐さんとして威厳をもってたくさんの子たちをみてきれくれましたものね。ストレスにならないはずがないですよね。。
これからはプリちゃんと一緒にパールをしっかり支え、ゆったりと過ごさせたいと思います。近頃の甘えん坊もそれを強く要求してたのかもしれませんね。
Commented by parumax at 2010-12-12 13:47
♪赤名リカさん、こんにちは。
お忙しいのにのぞいてくれてありがとう。
全快の見込みはないけど、それくらいの気持ちでがんばるよん。
Commented by parumax at 2010-12-12 13:50
♪ハせ姉さま、こんにちは。
どうもありがとう。
姐さんですからね、シートづかい失敗なんていう恥ずかしいことはできませんのよ。おほほ。
Commented by うぃんママ at 2010-12-12 15:12 x
11月の八王子いぬ親会でパールちゃんに会って、お顔がうぃんと似てる~♪ってむぎゅむぎゅさせてもらって、とっても嬉しかったうぃんママです。
昨日がうぃんの一周忌でした。
パールちゃんがこれからも穏やかに元気に過ごせますように・・・って今日お墓参りでうぃんにお願いしてきましたよ。
パルプリ母さんはじめ、ご家族皆さんの愛のパワーでパールさんの病気がすっ飛んでいっちゃいますように。。
Commented by parumax at 2010-12-12 22:32
うぃんママ さん、こんばんは。
そうでしたね。むぎゅむぎゅしていただきました^^。
うぃんちゃんをいっぱいなでなでしたママ の手でやってもらったんだから、パールもきっと長生き出来ると思います。って言うか絶対長生きしてもらわなくっちゃね。
うぃんちゃんとお顔も似てるんだし^^。
お墓参りに行ってこられたんですか。もう一年なんですね。早いですね。
パールのことお願いしてくださりありがとうございました。病気、すっ飛ばしますね^^。
Commented by リボママ at 2010-12-13 11:07 x
大姉御のパル様が病に倒れるとは!
パルプリ母さんの対応の早さ、愛情の深さ、きっとパルさん、良くなると信じています!
どうぞ、お大事に!!
Commented by parumax at 2010-12-14 10:27
♪リノママさん、こんにちは。
そうですよね。まさかパル姐さんが、ってかんじですよね。
犬でも病気の早期発見って大事みたい。あまり神経質になってもどうかなと思うけど、あきらかにいつもと違うというときにはすぐに受診したほうがよさそうです。パルちゃんも、お薬を飲み始めるタイミングがあと1週間遅かったら、危ない状況にあったと思いますもん。
Commented by るる母 at 2010-12-16 09:10 x
パールちゃん 大好きなお散歩がまたたくさんできますように。
姐さんパワーで病気なんか吹っ飛ばして下さいね。
お薬が効いてきているようでよかったですね。
パールちゃんの復活祈っています。お大事に。
Commented by ドロママ at 2010-12-17 21:45 x
私も最初から全部読ませていただきました・・・・大変でしたね。
でもお薬が効いてきているとのことで、少し安心しました。
低音唸り・・・悪いものは全部ブッ飛ぶと思います♪ 
パールさん、ファイト!
Commented by parumax at 2010-12-18 11:17
♪るる母さん、こんにちは。
パールへの励まし、ありがとうございます。
こういうときこその姐さんパワーですよね!パルさんにしっかり伝えておきます!
Commented by parumax at 2010-12-18 11:45
♪ドロママさん、こんにちは。
どうもありがとうございます。
ほんとにうまくお薬が効いてるようで、だいぶ調子を取り戻してきました。
あとは、ドスのきいた唸り声が出るのを待つばかり^^。


<< シンクロナイズドスリーピング 2010.12.10 いいとこ... >>