2010.12.24 通院日

いただいたお薬の分量が今回もちょうど良かったようで、パルちゃんは回復傾向にあります。
飲むお水の量もおしっこの回数も日を追うごとに減り、多飲多尿という感じからは逸してきました。

主治医のM先生にそれを話したら、「ヤッター!」とガッツポーズをされました^^。
これは、パルちゃんに向けてと同時に、お薬の分量をマッチさせることができたご自分に向けてのガッツポーズだったと思います^^。

なんだかパルちゃんってば、自分病気なのに、ある意味、若い先生を励ましてますよねえ(笑)。
さすが姐さんだけあるわ^^。

そしてその時、何気に横を通りすぎた院長先生の顔、見ちゃいました。
弟子(M先生)の姿にか、はたまたパルちゃんにか、なにやら嬉しそうでありましたよ^^。

体重も増加してました! 本日の計測で12.2㎏。 適正体重です~。
やったねパルちゃん^^。

                  「うん・・。みんなのおかげ。。」 
f0057509_1446259.jpg
そうだね。みんなにありがとだね。

お薬のほう、一回に飲む量がまた微量減りました。
過剰にでるホルモンをちょうどよく阻害できる量にまで少しづつ減らしていくとのことです。
3週間分いただきました。

我慢できないほどの異常な食欲もなくなってきました。
我慢できるほどの普通の食いしん坊に戻りました^^。普通って、ほんとに大事。

そうそう、お薬の話に戻りますが、このお薬、実は結構なお値段なんです。
はじめて処方していただいたとき、先生に「フードに混ぜて飲ませればいいですよね」って聞いたら、「いえ、パンとかにはさんでごっくんするまでちゃんと見ててください確実に飲んだか確認してください」って。そうか、慎重に分量分をきちんと飲ませないといけないんだ、と思ったら、先生、付け足すように、「高いですから」って(笑)。

そして、このあいだ診ていただいたときのこと、「いいお知らせですよ。年末にこのお薬のジェネリックがでます。でたら、かえてみますか。」と先生。ジェネリック医薬品は、成分も効能もまったく同じでありながら値段が安いので、使わない手はないのですが、なんとなく返事に迷っていたら、「大学病院でこれからどんどん使っていくでしょうから、その様子を知らせてあげましょう。それから検討してみてもいいですね。」って。う~ん、こちらの気持ちを先読みの先生に感謝ですわん。
ってことで、パルちゃんのお薬もそのうちジェネリックに代わるかもしれませんね^^。
[PR]
by parumax | 2010-12-24 22:12 | パルちゃんはガンバルのだ | Comments(10)
Commented by sskinako at 2010-12-25 19:34
パールさん、少しずつ良くなっているのですね~♪よかったぁ~。
ぐんぐんってことではないだろうし、一喜一憂の毎日だろうけど
パールさんのペースで元気になってほしいです。
パールさんの元気にかえられはしないけど、治療費は安いにこしたことはなく・・・。
うちもフロントラインはジェネリック使いました(汗)
Commented by 琥太ママ at 2010-12-25 23:03 x
ご無沙汰していたら~~パール様大変でしたね!もう本当にびっくりしました!少しずつ良くなっているとの事良かった~~
ドキドキしながら拝見しました。早く良くなる事を祈っていますね!絶対に良くなりますよ!!!
話は変わりますがメルちゃんも今大変でメル母さんかなり
参っています。先日もメールで励ましたのですが・・・
病院選びは大事ですね!
Commented by linomama at 2010-12-25 23:23
パールさん、良くなっていてよかった!(ほっ!)
ちょっと更新してないと心配になっちゃって。。。って、今頃、パール母さん、忙しいですもの、しょうがないですよね!
ワンコの薬もジェネリックがあるんですね!
でも、一生懸命な獣医さんに巡り会えて よかったです!
Commented by green-bambi at 2010-12-25 23:39
だいぶ良くなったみたいでホントに安心ですね!
とても気にかかっていました。
新しい日記が回復の報告でパール母さんの文章も明るくてホントによかったです!
Commented by マーブルママ at 2010-12-25 23:55 x
ぱるちゃ~んよかったねぇ
心配してたんだよ~!
いい先生でよかったね!
あたたかくなるまでがんばってくださ~い。
また元気なお顔をみせてね!
Commented by parumax at 2010-12-28 21:21
♪ももくりママさん、こんにちは。
パールのこと気にかけてくださりありがとうございます。
ここしばらくは一喜一喜(笑)で、きております^^。
外見上はまったく前と変わりません。毛もぬけてないし、やせたかなって感じもなくなってきました。ずいぶんとよく効くお薬ですよね。効きすぎてもいけないようなので、要観察です。
フロントラインのジェネリックもあるんですか!知りませんでした。パルプリの病院でも扱ってたら、使ってみたいと思います。
Commented by parumax at 2010-12-28 21:37
♪琥太ママさん、こんにちは。
そうなんです。パルちん、あまり聞いたこともないような病気になってしまいましたが、症状を抑えるお薬のおかげで、今はずいぶんと落ち着きました。
メルちゃんのママからはお電話いただきました。メルちゃんもご家族もほんとに大変なことと思います。励ましてくださる琥太ママさんとかがいてくださりありがたいです。またどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by parumax at 2010-12-28 21:49
♪リノボノママさん、こんにちは。
みなさん心配してくださってるのに、更新が遅くてほんとにすみません。
おかげさまでお薬がよく効いて、きょうなんて好きな子にアタックしたり、気に入らない子にがうっと言ったり^^。やっぱりパルちゃんは、こうでなくっちゃ、ってところまできました。こんな具合でいけるなら、なくなることがない腫瘍ともうまくつきあっていけば、長生きも夢ではなさそうですよ^^。
Commented by parumax at 2010-12-28 21:59
♪meguさん、こんばんは。
気にかけてくださりありがとうございます。
ほんとにいい感じになってきましたよ。いいお薬があってほんと助かりました。
もう少し放っておいたら、危ないところでした。様子がおかしいと思ったら、やはり早めに受診ですね。
Commented by parumax at 2010-12-28 22:03
♪マーブルママさん、こんにちは。
ご心配おかけしましたが、パルちゃん、持ちこたえました。
応援のおかげですよ。どうもありがとう。
パルちゃんの通う病院は、マーブルも子犬のころいっぱいお世話になったあの病院ですよ^^。


<< 2010 大晦日 迷子です。ご協力お願いします。 >>