八王子・城山 

きょうの午後のお散歩メニューは、八王子・城山(しろやま)。
これまでにも何回か載せてる身近な山です。標高400メートルほどだったかな。。
f0057509_22372363.jpg
写真にもあるように、八王子城があったところです。
八王子城は、戦国大名北条氏の一族・北条氏照のお城でした。
「日本100名城」にも選定されていますが、当時の戦国武将にも「名城」と評されていたそうです。

パルプリにとっては久しぶりの山歩き。
都心方面は、雲がかかってあまりよく見えませんでしたが、それでもとても気持ち良い眺めでした。
f0057509_22465547.jpg


パルちゃんも元気よかったですよ。
もうソファーにも上がれないかと思った時もありましたが、しっぽほわほわゆらして登りきりました!
お水も欲しがりませんでした。下りてから飲ませてもあまり飲みませんでしたしね。
f0057509_22475761.jpg


頑張ったねえ、パルちゃん^^。
f0057509_2254114.jpg
狭い範囲ですが山の斜面が梅林になっています。少し咲いてるのがわかりますか ↑。
パルプリ家、よく来るわりには、城山の満開の梅をまだみたことがありません。
一度くらいは、見に来なくっちゃねえ^^。
[PR]
by parumax | 2011-01-03 23:10 | | Comments(0)


<< きょうの一枚 2011.01.... きょうの一枚 2011.01.... >>