人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリちゃんは、クルミ拾いの達人

わんこだから、達犬か^^。

この季節、クルミなんてもうほっとんど落ちてないのに、プリちゃんってば、ほんと達犬。
歩きながらでも見つけます。

今朝も公園で3個拾っちゃってくれました。
プリちゃんは、クルミ拾いの達人_f0057509_14533256.jpg
拾いたてを食します。硬い殻を自分で割って食べることもできる2匹ですが、時間がかかります。寒くて待ってられないので、この時季は割ってあげてます。石ころでね。石ころはいくらでもころがってますが、大きさと形がとても重要なの。きょうの石ころは条件クリア049.gifの上等品でした^^。


自分が拾ったクルミを誰にも取られたくないプリちゃんは、誰も寄ってこいないよう見張ってます。そして、妹分が拾ったクルミは当然わたしのものと思ってるパルちゃんも、一緒に見張ってます。
プリちゃんは、クルミ拾いの達人_f0057509_15291978.jpg
と、その時気づきました!005.gif
パルちゃん!どうなってんの?! お袖がおもしろいことになってるよ 003.gif

いつからそうなってたのかしらねえ037.gif
プリちゃんは、クルミ拾いの達人_f0057509_15324020.jpg

まあいいや。 あとでやってあげるから。 ほれっ、食べなはれ!
プリちゃんは、クルミ拾いの達人_f0057509_15362816.jpg
なんかこれはいまいちね↑。

ほら、こっちのほうが、おいしそうよ。↓

「ほんとだっ!」 プリ
プリちゃんは、クルミ拾いの達人_f0057509_15373273.jpg

プリちゃんは、クルミ拾いの達人_f0057509_15374660.jpg
プリちゃんは、クルミ拾いの達人_f0057509_15375885.jpg
プリちゃんは、クルミ拾いの達人_f0057509_1538947.jpg
あっという間ですわ。
食べたらあ、石ころもどして、ほとんどないけど食べかす取って、はい完了^^。
by parumax | 2011-01-25 15:43 | パルプリと散歩


<< きょうの一枚 2011.01.... 大きな子犬 さくらちゃん >>