人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「あらまあ」 を みっつ。

その1
あらまあ、マックス~~。

サンルームでガシャン!と言う音。
見てびっくり。

マックスが、あのジョーロ に首をつっこんだまま、床でもがいています。
どうやらジョーロの底のほうに少ーしだけ残ってた水を飲もうとして、抜けなくなったようです。ガシャンという言う音は、テ―ブルの上からその格好のまま床に落ちた音でした。

頭がジョーロのマックスに、パルちゃんは目がテンになっています。
プリちゃんはピ―ピー鼻をならしながら、マックスの背中を足でトントントントンたたきまくっています。どうやら助けようとしてるもよう。

プリちゃんを離し、マックスの首根っこをつかんで、むぎゅっとひっぱりあげたけど、
あれれ、抜けないぞ。こりゃあ、ジョーロを壊すっきゃないかな、
そう思いながらジョーロをちょっと横にした瞬間、スポッと抜けました。。ふぅぅ。

マックスは、すっ飛んで行き、プリちゃんが後を追いかけていきました。
プリちゃん、マックスを慰めに行ったのかしらねえ。
パルちゃんは、目がテンになったままでした。ぷぷっ。

これがそのジョーロの口。マックスの頭がぎりぎり入るくらいの大きさなの。
「あらまあ」 を みっつ。_f0057509_23322567.jpg
顔がちょっとでも横になれば、抜けなくなるに決まっちょりますよね。

3匹の光景、写真とればよかった~。と、今になって思うけど、
そういう時ってやっぱ慌てて撮れないもんですよねえ。ははは。


その2
あらまあ、雪~。

今シーズン初の雪です。
ほわほわと1時間ほど降りましたが、積もることはありませんでした。



その3
あらまあ、なんてジューシ~。

ご近所のクロちゃんママから、八朔をいただきました。まだ数年しかたっていないお庭の木から収穫したそうなんですが、いやはやとっても立派な実。ひと房食べてみたら、これがまた実においしい。パクパク食べちゃった^^。
「あらまあ」 を みっつ。_f0057509_2353754.jpg
クロちゃんママ、ごちそうさまでした!

by parumax | 2011-02-09 23:57 | パールとプリッツとマックス


<< きょうの一枚 2011.02.... ブックオフ >>