人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃん  2003,9,19

  ランちゃんを久しぶりに動物病院に連れて行きました。

  きょうは、ランちゃんのお母さんも病院まで来て下さるというので、仮ハハはルンルン。
  ランちゃんはいつもとおんなじ。ぽけ~としてました。

  ランちゃん、ちょっと早く到着。車から降りようとすると、新しいお母さんが、汗をふきふき
  急いで横断歩道をわたっていらっしゃるのが見えました。
  病院から程近い所に住んでらっしゃるとはいえ、朝の忙しい時間から、
  ランちゃんのために来てくださるその姿に、仮ハハ感激。
  「ランちゃん、良かったね。いいお母さんよ。」
  それでもランちゃんはやっぱりぽけ~のお顔のまま。

  待合室で、お母さんが袋の中から分厚いアルバムを取り出され
  「これが、ハナちゃんです。」と
  うれしそうに見せてくださいました。

  ハナちゃんというのは、一年半前病気で亡くなった里親さんの
  それはかわいい柴のわんちゃんです。
  15年間、寝食を共にされた最愛のわんちゃんだったそうです。

  もう、この子以上の子には会えないからと次の子は考えなかったそうです。
  でも、やっぱり、わんこがお好きなんですね。
  ハナちゃんが1番良い子なら2番に良い子を、と思われたそうです。

  そして、その2番に良い子を探しに、お世話になった動物病院に
  足がむいたというのです。なんとそこはランランの通ってる病院でした。
  病院のほうとして、特にそういうことはやっていないのですが、
  仮ハハ、前回行った時に、病院にお願いしてランの里親募集のポスターを
  はらせてもらってました。

  里親さんは入るなりそのポスターを見てくださり、お見合いとなったのです。
  ランちゃんはハナちゃんよりはちょいと劣るけれど、目と鼻がそっくりだったから。
  とおっしゃいました。フフ。

  事実、お見合いの日、お二人が着ていたハナちゃんの写真入りTシャツを見て
  びっくり。
  ハナちゃんの方がおっきいけれどお目目とお鼻のかんじがそっくりでしたー。

  本当に赤い糸ってあるんですねー。仮ハハ感動です!
  きっと、お星さまになったハナちゃんが、お月さまの神さまに頼んでくれたんでしょうね。
  「あの子をあそこにつなげてください」って。
  ハナちゃん、ありがとうございました。
  (里親さん、ごめんなさい。勝手にいろいろ想像してしまいました。)

  病院の先生と里親さんはハナちゃんをはさんでのご関係。
  ランちゃんのことで里親さんも何点か先生にうかがったりしてくださり、
  仮ハハほんとに安心しました。

  ランちゃん、体重が少しふえてました。
  「腰のほうもすごくいいね、歩き方でしっかりと確認出来ましたよ。」
  といってもらえました。よかったーー!

  病院の後、おうちにも少し寄らせてもらいました。
  ランちゃん、あちこち臭いかぎまくり。お庭でおしっこまでしちゃって、
  しっかり自分の臭い残してました。

  仮ハハ、いろいろ安心材料がふえました。
  後は、ランちゃん、しっかり2番にいい子でいてねー。

  それから、それから、皮だけキリンさんも持ってきてくださいね。って言われましたー。
  良かったねー、ランちゃん。
はなちゃん  2003,9,19  _f0057509_2034146.jpg

by parumax | 2003-09-19 20:32 | ランラン


<< わすれない  2003,9,20 お顔いっぱい見せて  2003... >>