人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに庭仕事

地植えのクリスマスローズ。
日当たりがいまいちの門扉横。でも今年も咲いてくれました。 ありがとありがと^^。
久しぶりに庭仕事_f0057509_2195621.jpg

100円ショップのウェルカムボード。金木犀の枝にぶら下げてます。全然目立ちません。ぷぷっ。
久しぶりに庭仕事_f0057509_21141482.jpg

テッポウユリの芽。元気いいっすー。球根物はほんと世話がなくていいわ。数年ほったらかし~。
久しぶりに庭仕事_f0057509_2254834.jpg


最初に庭の掃除。
それから、宿根草を植えつけました。

・宿根サルビア(ネモローサ)・・ ひとつは、鉢に。ひとつは地植えに。
・アガパンサス ・・ ブルーもホワイトも地植えに。
・ソバナ ・・ お蕎麦の花ではなくて、ツリガネニンジン属キキョウ科のお花。 地植えにしました。
・クレマチス ・・ ひとまず鉢植えに。
・ポスタ ・・  初めて知りました。ポスタって、ギボウシのことなんですって。
         今回は香りがするというタイプです。これを地植えに。
         &これまであったギボウシを思いきって移植。ちゃんと根付いてくれるといいな。。
by parumax | 2011-02-27 22:03 | 庭とお花とお野菜と


<< 一日中 雨で チャリティコンサート >>