♪ リフレのサロンに行ってきました^^。

きのうは啓蟄だったというのに、いやはや今日はびっくり。
f0057509_21375398.jpg
トンネルを抜けると雪国でしたどころか、すでに家を出るときから雪国状態でした。
のろのろ運転にはまいりましたが、きょうは楽しみにしてたので、雪だってへっちゃらでした。

サロンは、女性とベビー&キッズのみ。普通のおうちなの。一組3名までの完全予約制。
なんだか行ってみたくなるでしょ^^。

癒していただきましたよー。

わたしは、15分間のヘッドスパ(肩・首・頭のトリートメント)。
娘は、60分間のリフレクソロジー。
そしてそして、生後6か月になったあーちゃんは、ベビーマッサージを20分。

ベビーマッサージは、あんよ・おなか・せなかの全3回。
あーちゃんは、はじめてでしたから、きょうはあんよだけ。

お人形を使って教えてくださるのを見ながら、ママ(娘)があーちゃんをマッサージするんです。
あーちゃん、マッサージが気にいったようで、とってもご機嫌でした。
お気に入り箇所は、おひざみたい^^。おひざをマッサージすると体が温まるそうです。

ママ(娘)のリフレの間は、わたしがあーちゃんをお子守ってことにしてたんですが、あーちゃん、ちょっと待ちくたびれて&ちょっとおなかがすいちゃって、泣きべそに。

そしたら、「どうぞどうぞ遠慮なく。お客さまの中には赤ちゃんを横に寝かせたままという方もいますよ。」と言ってくださったので、お言葉の甘え、娘は、あーちゃんに授乳させながらのリフレに^^。

赤ちゃんがいるママたちにとって、こういう場所があるっていいですよね。
あーちゃんママもとってもリラックスできたようです。

わたしも頭スッキリ! 肩も背中も楽ちんに!
こんどはリフレもやっていただこう!

車の中にデジカメ置いてきてしまったので、画像なしです。
こんど行ったら撮ってみますね ♪
[PR]
by parumax | 2011-03-07 22:55 | わたし&家族 | Comments(2)
Commented by happy feet at 2011-03-08 01:15 x
昨日は、雪の中サロンにいらしていただきありがとうございます。素敵なブログですね♪。可愛いあーちゃんをいっぱい見せていただきました。happyfeetの感想も載せていただきありがとうございます。リラックスしていただけたようで嬉しいです。また、ご家族でいらして下さいね。
Commented by parumax at 2011-03-09 07:55
♪happy feet さん
コメントありがとうございます^^。
そしてきのうは、どうもありがとうございました!
とても気持ちの良い時間を過ごさせていただきました。
時間のほうも気にかけてくださったりとありがとうございました。おかげさまで雪もやんでましたので、渋滞もなく、あーちゃんとママを時間までに送り届けることができました。結構余裕ありでした^^。
娘のほうは、こんどはリフレとヘッドスパと両方やってもらおうかなと言っておりました。あーちゃんは、こんどはおなかでしょうか^^。是非またお伺いしたいと思っています♪
ブログのほうは、もうほんとにほんとにお恥ずかしいかぎりです^^;


<<  兄ちゃんを守るのがわたしの役... きょうの一枚 2011.03.... >>