地震発生

午後2時40分頃に地震発生。
八王子でも震度5です。電話もつながりません。
3メートル以上の津波が発生しています。被害が広がっています。

パルプリをひとまず車に入れましたが、今、また家にもどしました。
一応ハーネス、首輪、をしっかりつけ、リードは手元に置きました。
余震が続いていて心配です。

みなさま大丈夫ですか。。
[PR]
by parumax | 2011-03-11 16:35 | わたし&家族 | Comments(10)
Commented by カプアンパパ at 2011-03-11 17:28 x
お見舞い申し上げます。
都心は震度5強でした。長い揺れで気分が悪くなりそうでした。
我が家は、少々物が散らかったくらいで被害はなかったですが
都内で10箇所ほど火災が起きているようです。
揺れの強いときは、2頭の首輪をつかんで大丈夫だよと言い聞かせていますが
アンジェロは恐がっています。カプアはあまり心配してないようでクレートで寝てしまいました。
Commented by parumax at 2011-03-11 18:05
♪カプアンパパさまへ
都内で被害が出ていて心配していました。
カプアンさん大丈夫ですね。
今夜は、最低限、
リードハーネスはそのまま、車にクレートをひとつ、手元には、懐中電灯です。
Commented by sskinako at 2011-03-11 21:23
ももクリ地方は「めまい?」のような揺れが5分くらい続きましたが、被害は何もありません。
すぐ家に電話したけど、留守で誰もおらず帰ったら、クリちゃん脱糞しちゃってました(汗)
恐がりなので、怖かったんだろうと思います。
Commented by parumax at 2011-03-11 22:21
♪ももクリママさんへ
クリちゃん、可愛そうに、怖かったんですね。
わたしも、テレビとかつけてなかったので、瞬間、地震とは思わず、自分が具合悪くなったのかと思いました。そのあとゆらゆらときて・・・。パルプリと庭に避難。パールは、もうびくびく状態。そのあとの大きな余震の時はもう様子がおかしかったので、車に入れ込んでおきました。今ようやく落ち着き、お部屋のベッドで寝ています。わたしも怖かったです。
今夜は枕元に非常時リュックを置いておかねば。
Commented by ドロママ at 2011-03-11 22:31 x
皆さん大丈夫でしたか?
こちらは、大津波警報が出て、避難勧告も出ているのですが今のところ大丈夫です。避難場所より家の方が海抜が高いので、ここにいることにしています。どうか気をつけてください ドロちんも平気な様子で寝てしまいました(イビキもかいてます・・・)
Commented by リボママ at 2011-03-12 14:53 x
パルプリ母さん、ご無事で何より!
なんにつけても どうやってワンズと一緒に無事に過ごそうかと考えさせられました。
Commented by parumax at 2011-03-12 15:15
♪ドロママさんへ
よかったー。無事ですね。海に一番近いから心配してました。
ドロちんイビキですねか^^。きっとママがどしっとかまえてたからだと思います。わたしなってちょっとうろうろしてしまい、プリちゃんはピーピー鼻をならすし、パルちゃんは、テーブルの下にもぐりこんでびびってるし。
まだ油断はできないと言ってますから、どうぞ気を付けてください。
Commented by parumax at 2011-03-12 15:20
♪リボママさんへ
はい、こちらは、停電などもなく、夜には、ほぼいつもどおりに過ごすことができました。
リノボノ家も、無事でなにより。でも海岸にも近いだけに続けての注意が必要ですね。大変かと思いますが、どうぞ頑張ってください。
リノちゃんボノちゃんは、パパママがいれば大丈夫ですね。
Commented by green-bambi at 2011-03-13 11:36
こんにちは!
地震が来た時、わたしは仕事で築地にいました。
そこから歩いて5時間以上かかって帰りました。
グリーンとバンビの事が心配でたまりませんでしたが
同じマンションの友達と連絡がとれてウチのドア前からグリーンたちに呼びかけてもらい安全が確認できました。
 一夜明けてテレビの映像で東北各地の被害と津波の恐ろしさに驚いています。
そして迷子になった犬や、飼い主さんが亡くなった犬もいるんじゃないかと。。。
被災した方々ももちろんですがワンコたちにも何か出来る事があったらして行きたいです。
Commented by parumax at 2011-03-13 17:36
♪meguさんへ
ご無事でなにより。
5時間とは大変でしたね。わんこたちだけで留守番させてるなると帰らないわけにいかないですもんね。そんな中でも安全確認してもらえてよかったですね。日ごろのお付き合いってほんと大事。グリーンくんもバンビちゃんも長い時間おりこうで待ってて偉かったね。
泥で汚れたようなラブラド―が、飼い主さんをさがしてるような映像がながれました。人のいるところにいってはなでられながら、お母さんを知りませんか、といってるふうでした。何かしてあげたいとわたしも思いました。もう少し日にちがたてば、何かそういった動きもでてくるのではと思います。


<< twitter スーパーエリート犬 >>