人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチデートなのだ

人気バンドのかたが、震災の影響による急性ストレス障害、というニュースが流れました。
なんてデリケートな、とも思いましたが、身近なわん友さんたちの中にも、毎日停電があるかどうかを気にかけてるせいか胸のあたりがなんだか苦しいという方がいますから、この状況下では誰がなってもおかしくない事なのかもしれませんね。

日ごろわりと楽観的なわたしでさえ、停電中止のお知らせが入るとほんとにほっとするわけで、ほっとするってことはそれなりに身構えてるってことで、それはきっと少しづつストレスになってるかもしれないわけで・・・。だけどだけど、パルちゃんのお母さんは、ならないだろうなあ。結構しぶといもの。はっはっは。

なのにー、お父さんは、お母さんを気遣ってくれたんでしょうか、おいしいお魚ご飯食べに行きませんか、と誘ってくれやした。はっはっは。喜んで連れてってもらいやした。

どこだろどこだろと楽しみにしてついて行った先は、がはは。居酒屋のランチでしたわん。
プチデートなのだ_f0057509_2261721.jpg
おうちご飯と変わらんね。ははは。でもまあ、気持ちに感謝ってことで、おいしくいただきました~♪


ご飯のあと、長池公園に寄ってみました。といってもきょうはパルプリ連れではありません。
プチデートなのだ_f0057509_22191755.jpg
というか、ここは、おばあちゃんちからだと2番目に近い公園だというのに、まだ一度もパルプリと一緒に来たことがないのでありますの。こんどは連れてこなきゃ。なにしろとっても広いのですから。

ネイチャーセンターまであるんですよ。
ちょうどスタジオジブリ制作の「平成狸合戦ぽんぽこ」の原画展をやってたので見てきました
プチデートなのだ_f0057509_22262997.jpg

広大な雑木林もあれば、このような池もあります。
プチデートなのだ_f0057509_22321575.jpg
橋は四谷見附橋。そう、あの四谷駅真上にかけられてた橋です。ここに移築されたんですよ。

こぶしの花。とてもきれいでした。
プチデートなのだ_f0057509_22383952.jpg


そうそう。ネイチャーセンターに、こんな告知ポスターが貼ってありました。
プチデートなのだ_f0057509_22421871.jpg
これはもう絶対に連れてこなくちゃいけませんね^^。


このあと、おばあちゃんちに寄っていっぱいおしゃべりして、帰りにまたひとつ別の公園に寄ってみました。蓮生寺公園です。
プチデートなのだ_f0057509_22471845.jpg

長池公園ほどではありませんが、ここも比較的広い公園です。すぐ横はマンション群だというのに、野趣あふれる自然公園といったかんじです。吊り橋があったりとちょっと山気分でもあります^^。
プチデートなのだ_f0057509_22502850.jpg
いい気分転換になりました。たまには、プチデートもいいかもしれませんねえ^^。
by parumax | 2011-03-29 23:03 | わたし&家族


<< パールを迎えて8年がたちました。 ゆっくりゆっくりとお散歩 >>