人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャドーボックス

お友達の作品展を見てきました。10年ぶりの開催だそうです。
シャドーボックス_f0057509_20525355.jpg

シャドーボックスは、遠近法の原理に従ってプリントをカッティングし、立体的に積み重ねることによって二次元であるプリントを三次元に見せる立体デコパージュ。
シャドーボックス_f0057509_2053166.jpg

写真ではわかりにくいですが、何枚も重なっています。とても細かなクラフトです。
シャドーボックス_f0057509_20533731.jpg
根気が必要そうですねえ。手先も器用でないといけないかもぉ。まず、わたしには無理そうです。


我が家にもシャドーボックスの額があります。
卒業わんこ、ホルンくんのお母さんから頂戴したわんこの図案の作品です^^。
シャドーボックス_f0057509_20541031.jpg
ホルン母さんも根気があって器用です。絵もお書きになります♪ 多趣味でほんとステキです。



作品展を見た後、図書館近くのカフェバー「アルカディア」でランチ。お値段手ごろ。味も良し。
シャドーボックス_f0057509_2113077.jpg
建物は、元は繊維工場だったそうで、特徴があって面白いつくりです。
シャドーボックス_f0057509_217337.jpg
奥は少し薄暗く、雰囲気たっプリ。ピアノもあり、LPレコードもたくさん並んでました。
入り口付近は明るく、本がずらり。夜はライヴ演奏なんかもあるようですよ。
シャドーボックス_f0057509_2175591.jpg

by parumax | 2011-04-03 15:08 | わたし&家族


<< 卒業わんこ・ジョンくん 1周年! コルチゾール(副腎皮質機能)検査 >>