剥離骨折

f0057509_22195853.jpgいぬ親会の記事の中で書いた、イスに激しくぶつけてしまった右足の小指ですが、まだ腫れがひかないので、渋々ながら、診てみらいました。

びっくりです。剥離骨折でした。
とーーっても小さな、はがれたかけらまで、はっきりと確認できました。

でも、もう2週間もたってるので、どうもしようがないんですって。
痛み止めの軟膏を1日数回マッサージするように塗ってください、と言われました。
(軟膏は、ゼリア新薬の経皮鎮痛消炎剤エパテッククリーム3%25g。)

腫れがひくまでに3か月くらいかかるそうです。
まいりましたわぁ。ははは。

ぶつけたのは4月29日でした。どういう状況でぶつけたかというと・・・、
パルちゃんが、なんだか吐きそうなかんじでいたので、大急ぎでテッシュを取り、パルちゃんのところに行こうとしたその瞬間でした。急いでいたので、かなり激しくぶつけてしまって・・、
イテテテテテテテ~~。

パルちゃんは草の食べ過ぎかなにかで、全然たいしたことはなく、それよりも、
わたしのイテテテテ~~にびっくりしたのか、吐き気もそれっきり~でした。ははは。
よりによって、その日はいぬ親会の事前準備の日でありましたの。
イテテ~ではありましたが、参加し、1日のいぬ親会も終え、ま、今にいたる~なのでありますの。。
ふぅ~~。イテテテテテ。涙涙。

よくぶつけるんですが、折れたのははじめて。
おっちょこちょいなので、またさらにぶつけてしまいそうです。気を付けよーっと。


わたくしごとで、もうひとつ。

f0057509_22587100.jpg警察に行きました。f0057509_231077.jpg
悪いことをしたわけでは
ありません。


運転免許の更新です。
こちらのほうは、優良ドライバーで、どこにもぶつけたことはありません^^。

しかし、この足で林道歩いたわたしって、すごい。
って、感心するとこじゃないか。ははは。

腫れよ、ひけ~~。痛みよ、とっととなくなれーーーっ。
[PR]
by parumax | 2011-05-13 23:08 | わたし&家族 | Comments(15)
Commented by ルナ父 at 2011-05-14 12:59 x
やっぱ、折れてましたか。

パル母様の痛がりよう、尋常ではないと思ってました。
家内もよく家具を蹴っとばしていますが、骨のヒビはまだ(?)過去一回だけです。???

パルプリの散歩のためにも早く完治してくださいネ。
Commented by sskinako at 2011-05-15 13:39
あららら、母さん大丈夫ですか?
無理はしないでくださいよ、若い時のようにはなかなか・・・(余計なお世話ってか?)。
いぬ親会のときは、痛みも忘れるほど一生懸命没頭してらしたのでしょう、きっと。
でも、その甲斐あって9頭も譲渡が決まりおめでとうございます。
名誉の負傷ですね^^。
でも、毎日のお散歩もあるし、早く良くなってくださいね。
Commented by リボママ at 2011-05-15 13:41 x
あらら!大変!その足でよく林道歩きましたね!知らないでいれば
出来ちゃうのに、知ってしまうと出来なくなっちゃうってことありますよね!
パルプリちゃんのためにも 早く良くなりますように!
Commented by parumax at 2011-05-17 17:59
♪ルナ父さん、こんにちは。
はい、恥ずかしながら、さくっとヒビがはいって、ちょこっとかけておりましたー。
ややかばいながらも、お散歩にはしっかりと行っております^^。
Commented by parumax at 2011-05-17 18:07
♪ももクリママさん、こんにちは。
しょっちゅうぶつけてるので、またやってしまったー、だったのですが、さすがにちょっと痛かった。まさか折れてるとはねえ。これも年のせいでしょうか~。やだな~。
でも、ボキッというわけではないし、先生も普通に生活していいですよ、というので、まあ普通強くらいでやっておりまーす^^。
Commented by parumax at 2011-05-17 18:12
♪リボママさん、こんにちは。
案外折れてるかもなあ、なんて思いながらも歩いちゃいましたー。
でもって、わかってからもまた山に行ってしまった大ばか者ですー。
これで、完治までの日がまた伸びてしまいました。どうもすみません^^;
Commented by カプアンパパ at 2011-05-18 11:50 x
どうぞお大事になさってください。
わたしの場合、足首関節部分の骨折でしたが、パルプリ母さまより
(たぶん)実年齢は若いと思うのですが、肉体年齢が若くないようで(汗)
10ヵ月近くたった今もリハビリに通ってます(汗)
カプアンの散歩もリハビリの一環です。
母さまはお若いから、きっとすぐに直るでしょう。
Commented by ninwan at 2011-05-18 15:51
わ~、そんなことがパルプリ母さんの足に!
私も前々日にわんこ(よその)にがっつり咬まれていたので、痛痛の八王子でしたー(^_^;)
痛みが早くなくなるといいですね。
Commented by parumax at 2011-05-19 14:25
♪カプアンパパさん、こんにちは。
パパさんの骨折は交通事故で、大きくボキッ、ですよね。
完治までに時間がかかるのは、当然ってもんです。
わたしの場合、なにが情けないって、自分からぶつけて簡単に折れちゃったことですぅ。涙涙。痛めてはじめてわかりますね。たかが小指でも、使えないと実に不自由だってことを。何事もきっと同じですね。丁寧に生きなくてはって思います^^。
お互い、リハビリに付き合ってくれるワンたちにも感謝でありますね^^。
Commented by parumax at 2011-05-19 14:35
♪ハせ姉さま、こんにちは。
そうなんです。わたしは、POキッ、でした。
姉さまは、ガBUッ、だったのね。噛まれるとZUKINZUKINな痛みよね。
消毒に通うようでしょ。どうぞお大事にしてくださいね。
わたしのほうは、まだぷっくりな感じですが、痛みはだいぶ治まりましたよ^^。
Commented by みぃ at 2011-06-15 22:27 x
こんばんは。
お仲間ハケーン!!
私も今朝通勤途中の駅の階段で足を滑らせ、とりあえず会社には行ったものの1日中尋常じゃない痛みが…
帰りに足を引きずり病院に寄って診てもらったら剥離骨折でした。
お互い早く治ります様に。
Commented by parumax at 2011-06-16 17:32
♪みぃさん、こんにちは。
書き込みありがとうございます。
みぃさんも剥離骨折されたのですね。お大事になさってください。
その日のうちにお医者様に行かれて正解でしたね。そのほうが早く良くなるようですよ。わたしのほうは、2か月たちましたが、まだ少々腫れています。山歩きも自粛です。
Commented by みぃ at 2011-06-16 17:54 x
お返事ありがとうございます(´∀`)
あんなに痛いのに病院に行かなかったパルちんさん、しかもそのまま出かけちゃうとは…強者です☆
私は周りの社員に「病院行き~?」と背中を押されたのもありますが自身が痛みに耐えれませんでしたから(笑)
今日は百貨店(私はジュエリー販売員)まで初松葉杖で出勤→着いたらグッタリで裸足inビニール袋でいました。
百貨店の社員さんに見つかり「何か踏んだら危ないから靴買って!」と言われ病院代以外にもまさかの出費(´Д`)
今非常にミスマッチな格好で売り場にいます(^_^;)
パルちんさんは大丈夫でしたか?
本当に早く治さなきゃ!
今度何かあればすぐ病院に直行して下さいね
Commented by parumax at 2011-06-17 22:36
♪みぃさん、こんばんは。
おばちゃんは、そそっかしくていっつもぶつけてるから、痛みに鈍感になってるのかも~。
みぃさん、重症ですね。松葉杖だなんて、ほんと痛そう。
お仕事柄、ずっと立ってるわけでしょ。辛いね。早くよくなりますように。。
Commented by みぃ at 2011-06-18 09:20 x
ありがとうございます(´∀`)
私も超そそっかしいので気を付けま~す


<< 大蔵高丸  小下沢林道 >>