人気ブログランキング | 話題のタグを見る

剥離骨折

剥離骨折_f0057509_22195853.jpgいぬ親会の記事の中で書いた、イスに激しくぶつけてしまった右足の小指ですが、まだ腫れがひかないので、渋々ながら、診てみらいました。

びっくりです。剥離骨折でした。
とーーっても小さな、はがれたかけらまで、はっきりと確認できました。

でも、もう2週間もたってるので、どうもしようがないんですって。
痛み止めの軟膏を1日数回マッサージするように塗ってください、と言われました。
(軟膏は、ゼリア新薬の経皮鎮痛消炎剤エパテッククリーム3%25g。)

腫れがひくまでに3か月くらいかかるそうです。
まいりましたわぁ。ははは。

ぶつけたのは4月29日でした。どういう状況でぶつけたかというと・・・、
パルちゃんが、なんだか吐きそうなかんじでいたので、大急ぎでテッシュを取り、パルちゃんのところに行こうとしたその瞬間でした。急いでいたので、かなり激しくぶつけてしまって・・、
イテテテテテテテ~~。

パルちゃんは草の食べ過ぎかなにかで、全然たいしたことはなく、それよりも、
わたしのイテテテテ~~にびっくりしたのか、吐き気もそれっきり~でした。ははは。
よりによって、その日はいぬ親会の事前準備の日でありましたの。
イテテ~ではありましたが、参加し、1日のいぬ親会も終え、ま、今にいたる~なのでありますの。。
ふぅ~~。イテテテテテ。涙涙。

よくぶつけるんですが、折れたのははじめて。
おっちょこちょいなので、またさらにぶつけてしまいそうです。気を付けよーっと。


わたくしごとで、もうひとつ。

剥離骨折_f0057509_22587100.jpg警察に行きました。剥離骨折_f0057509_231077.jpg
悪いことをしたわけでは
ありません。


運転免許の更新です。
こちらのほうは、優良ドライバーで、どこにもぶつけたことはありません^^。

しかし、この足で林道歩いたわたしって、すごい。
って、感心するとこじゃないか。ははは。

腫れよ、ひけ~~。痛みよ、とっととなくなれーーーっ。
by parumax | 2011-05-13 23:08 | わたし&家族


<< 大蔵高丸  小下沢林道 >>