湘南いぬ親会

日曜日、ちばわんの湘南いぬ親会に行ってきました。電車で行きましたよー。
f0057509_21211577.jpg
わが家卒のわんこや、パルちゃん時代の懐かしいわんこさんにも会えて、嬉し楽しでありました♪

はじめに目に留まったのが、おちゃっぴさん♪
パルちゃんに最初に教育された子犬、楽器トリオのうちの1匹。
f0057509_9291357.jpg
シャイなボーイなので撮ろうとするとすぐにあっちを向きなさる。
でも、パルちゃんに教育されたから、めっちゃいい子なのだ(笑)。
ガウリもピカイチ。プリちゃんにもどことのぉ似てるし、ほんまにかわいい奴なのよ。ね、ちゃっぴ^^。
f0057509_9315392.jpg


そして、リノちゃんボノくん姉弟でありまするー。両方ともパルプリ家卒。
リノちゃん、おばちゃんのことをよーく覚えててくれまして喜んでくれましたわん^^。リノちゃんいい子だ~。ボノくんはいうと、このおばちゃん誰~?でしたわん。いいのよいいのよ。ははは。
f0057509_10163950.jpg

リノちゃんは、ちゃっぴ同様、パルちゃんに厳しーく教育されました。
のせいか、近頃、姐さんぽくなってるんですって。いいんだか悪いんだかねえ(笑)。
f0057509_10174610.jpg

暑さに弱いリノちゃんの素敵なサマーカット。全体にすいてもらい、おなか部分だけは、こんなの~。
f0057509_10202334.jpg
見た目は普通、でもおなかは涼しいなんて、こりゃいいわねえ^^。


そして、メルちゃ~ん。
メルちゃんは、パルちゃんに手厳しく教育されながらも、プリちゃんが優しくフォローしてくれたので、もう花丸に良い子です(笑)。あんよの調子もよくなってメルちゃん良かったねえ^^。
f0057509_1025385.jpg

4頭はともにスタッフ犬。
いつもママパパたちが、湘南いぬ親会のお手伝いをしてくださっています。ほんとに嬉しいことです。
ありがとうございます!


そして久っしぶりに会いました!るるちゃんです!
f0057509_1036443.jpg
ちばわん始め頃のわんこさんです。年齢は違うけど、ちばわんのパール世代ってことかな^^。
ビビリっ子だったのに、全然そういうふうには見えなかったよ。
ママが預かりさんで頑張ってるから、るるちゃんも応援してるんだね^^。


そして同じく、ほぼパルちゃん世代のドロシーさん。
f0057509_10442223.jpg
どうしたのかと思ったら、とってもおとなしいドロちゃんが、およその子にガウして、ママにこれこれと言われ、しょんぼりだったところなの。やった~。ドロちゃんも姐さんみたいに強くなったねえ(笑)。


そして、歓ちゃん。ちゃっぴ世代だよね^^。
f0057509_1048419.jpg
このにこやかなお顔。もはや、ガウガウ犬はどこへ?、ですねえ^^。


そしてハンナさんとせつこさん姉妹。プリちゃん世代くらいかしら。
f0057509_1053995.jpg
ハンナさんは、パールに会うと、いつも興味津々状態になるんですよ。その様子といったらほんとにおかしいの。どうしたら、こんな強い姐さんオーラを出せるのかしらぁ、ってかんじで見つめてるの。
パールのパンチを受けても怒るでもなく、なおじーっと見つめてるんです(笑)。
ハンナちゃん、ハンナちゃんもパールの真似してみるといいとおばちゃんは思うわよ。
あっ、せっちゃんには試しちゃだめよ^^。


そして、最初に会ったのに最後になっちゃってごめんなさ~い。
アンジェロくんとカプアさんきょうだいですー。
f0057509_11144432.jpg
ご家族お揃いでした。2人と2匹さんなのはずなのにどうしても4人家族に見えてしまいます(笑)。
そうねえ、パパママのカプアンさんたちへの話しかけぶりを聞いてると、アンジェロくんは小学5年生カプちゃんは3年生といったかんじでしょうかね^^。


あっ、いぬ親会でした。
いぬ親さん募集中のわんこさんの写真はというとですね・・・・、すみませーーーん。
この一枚だけ^^;;
f0057509_116095.jpg
あまりのかわいさにパチリ~。
リノちゃんとルナちゃんの子犬時代を合わせたような子犬さんですねえ。
めっちゃ、かわいい。

参加したわんこさんたち、そしてスタッフのみなさま、一日お疲れさまでした!
おかげで、のんきにお客様参加させていただきました。ありがとうございましたー。

あー楽しかった。

アッ、忘れるところだった。
この日、ちゃっぴさんちとリノボノ家用にお散歩補助リードを持参したのでした。
前夜、ほろ酔いではありましたが、心をこめて作りましたわん。
f0057509_1134964.jpg

ボンド(絆)リードです^^。家族との絆、これでまた深めてね。
f0057509_11354033.jpg

[PR]
by parumax | 2011-06-06 22:14 | いぬ親会他ちばわんイベント | Comments(14)
Commented by chappiwan at 2011-06-07 12:22
先日はありがとうございます♪♪
ひっつきむし犬「ちゃっぴ」には、もぉ、てばなせません♪ありがとです♪
品川は連れて行けないから、湘南ぐらいはと連れていくんだけど、いつもベルト通しにくくっていたから、これはとっても便利グッズでした。
なんか、ウンチ袋やら色々ぶら下げてるねぇ、あたし・・
私写真一枚も撮っていなかったから、この写真もらっていいよね♪?!
ちゃっぴ母
Commented by カプアンパパ at 2011-06-07 15:55 x
日曜日はお疲れさまでした。
いらっしゃるとは知らなかったので、サプライズでした〜(笑)
アンジェロは、パルプリ母さんのことをよ〜く覚えてますね。
そうそう小学5年生と3年生です。
ほんとの歳は39歳と33歳なんですけどね(汗)
マックスさんお誕生日おめでとうございます。
家出するなんてまだまだ青春ですね(笑)
Commented by ninwan at 2011-06-08 10:10
日曜日は、お会いできてうれしかったです!
ハンナはパルさんに会いたかったかもしれないですけどー。
ハンナ、プリちゃん世代なので、パルさんから学ぼうとしているのかもしれません(^^)
おせつは、確認したらダンスちゃん世代で、いっしょに篠崎に参加してました~。そういえば大物子犬ちゃんと隣同士で参加してましたよね。

リノちゃんが大喜びしているのを見逃したのが残念でなりません!
Commented by sskinako at 2011-06-08 12:27
パルさんの教育的指導から巣立っていった子たちが、こんなにたくさん!!
そして、命を救った家族がまた次の命を繋ぐべくこうやってボランティアに携わって広がっているなんて、素晴らしい!
どの子もみんな、幸せの笑顔で、あ~私まで幸せな気分になってくる(笑)
Commented by parumax at 2011-06-08 17:55
♪ちゃっぴ母さん、こんちは。
どうもありがと~。ずっとずっとちゃっぴとラブラブ?でいてくださいね~。ふふふ。
写真もどうぞどうぞ^^。
いっぱいぶらさげててかわいいよ^^。
Commented by parumax at 2011-06-08 18:04
♪カプアンパパさん、こんにちは。
パパさんママさんもお疲れさまでした。
久しぶりにママに会えて嬉しかったです~。
アンジェロくんを見るたびにやっぱわたしってわんこを見る目があるわぁって思います(笑)。アンジェロくんのかわいらしさはあの時とちっとも変わりません^^。

Commented by parumax at 2011-06-08 18:12
♪ハせ姉さま、こんにちは。
日曜日は、お疲れさまでした。アンケート対応のお邪魔しちゃってすみませんでした。ハせ姉さまに会うと、なぜかいつもほっとするパル母です^^。
せつさんと席を並べたボレロちゃん、今でも大物だそうですよ。ちょっと懐かしいわね^^。
Commented by parumax at 2011-06-08 18:22
♪ももクリママさん、こんにちは~。
パル家の卒業犬は、メルちゃんまでですぅ^^;
ちばわんの強さは、いぬ親さんたち自身がまたあらたなボラさんとして加わる点にあるかもしれませんね。わたしにしても、単にパールのいぬ親だったんですものねえ。パールとめぐり合ったことで、こんなに輪が広がるなんて、夢のようです^^。
Commented by 幸多母 at 2011-06-08 22:18 x
日曜日はご来場ありがとうございました!お会いできて嬉しかったです!
我が家も幸多と出会ってパルプリ母さんにお声かけていただいて、リボママさんにご紹介いただいてからお蔭様で沢山のご縁が広がりました!本当にありがとうございます!改めてご縁に感謝です!
マックスさんもお誕生日おめでとうございます!
Commented by 歓ママ at 2011-06-09 01:32 x
かわいい坊ちゃんの写真まで載せていただきありがとうございます!
ガウガウ坊ちゃんはなぜかいぬ親会では大人しいんです^^
なにしろ「母ちゃん~、父ちゃん~どこ~?」な子なもので。。。
おちゃっぴさんと同世代、性格も良く似ておりますです。
秋の八王子へはぜひお邪魔させていただきたいと思っています!
Commented by parumax at 2011-06-09 14:59
♪幸多母さま、こんにちは。
日曜日はお疲れさまでした。お久しぶりでしたね^^。わたしもお会いでき嬉しかったですよ。お話した時、幸多くんの写真を撮らなかったみたいで大後悔です。
リボ家との交流、これからも深めてくださいね。どうぞよろしく^^。
Commented by parumax at 2011-06-09 15:04
♪歓ママさん、こんにちは。
ほんとにかわいいお坊ちゃまですこと^^。
甘えっ子って肝っ玉小さいところあるのよね。プリちゃんも日ごろは知らないわんこがいるとグゥグゥ唸るくせに、いぬ親会場ではわんこが多すぎておとなしーくしてますもん。
11月は、息抜きの遊びでいらしてくださいね~。お待ちしてますー。
Commented by 琥太ママ at 2011-06-10 13:32 x
ご無沙汰です~私も会いたかったです~~泣
遠いところをありがとうございました。
犬親会の前日に琥太父が膝の炎症で入院してしまって
犬親会行くことが出来ませんでした(;一_一)
琥太姉さんはトリミングコーナーで頑張っていたんですが、
パール母さんに気が付かなかったようです。琥太達もいたんですよ~

チャッピ母さんの所で来ていたのを知りました。
琥太姉さんも え~~きていたの気が付かなかったわと・・・・
残念がっていました。
メルちゃんも元気になって良かったですね!家族も増えたし
こないだお茶してお話ししましたよ♪♪
今度は何時お会いできるかな??八王子次回は11月ですね
お邪魔したいと思っています。


Commented by parumax at 2011-06-11 14:01
♪琥太ママさん、こんにちは~。
ご無沙汰していますー。
パパさん入院とは大変ですね。大丈夫ですか。どうぞお大事なささってください。
会場には閉会少し前に着きました。寝坊しちゃったもので^^;
琥太姉さんも琥太くんもいたのですね。なんとも残念です。会いたかった~。
トリミングコーナーってどこにあったのかしら。。
こんど行ったときには、まずはじめにその場所を聞くようにしますね!
メルちゃんママとも仲よくしていただいてありがとうございます。
写真を見せてもらったのですが、びっくりするくらいメルちゃん似のわんこさんでした。メルちゃんとうまくいくといいですよね^^。
11月、是非是非いらしてくださーい。お待ちしてます^^。


<< M邸のお庭 芍薬に傘 >>