雨の日はミシン!

きょうはチクチク手縫いであーちゃんのスタイでも作ろうかと思ったけれど、こういううっとうしい雨の日は、ガーッとミシンがけでありますね。あっちこっち取り替えたいものもあるしね。

まずは、わんこたちのお布団カバー。
人間の夏物の敷きカバー(サッカー生地)を使って、袋状にガーッと縫って、ハイ出来上がり~♪
f0057509_2131653.jpg
あっ、なんかお日様がでてきたみたい。でも、せっかくだから、もうちょっとミシンがけ。


ということで、お次は、こちらの椅子のお座布団と腰クッションを小花柄生地で。
おまけの写真は、ミニミニバラのみさきちゃん。やっとこさ咲き始めました~。
f0057509_21355852.jpg
お座布団本体は、預りっ子用にと450円で買ってあったわんこベット・・・。


そして、ソファーのクッションカバーふたつ。
f0057509_2255427.jpg
生地は、両方とも あーちゃんのスリーパー を作ったときの余りもので、ぎりぎり作れました。同じチロルテープで姉妹感をだしてかわいくなったのに、無地の裏のリボンは全然いけてないねえ。


勢いづいて、夕方のお散歩直前にガーッと作ったのは周りを縫うだけの誰でも作れる超超簡単パソコン&プリンターカバー。おまけの写真は、今が盛りのシャラの花。
f0057509_22423080.jpg

以上4種、きょう一日で出来上がり!
いっきに縫うと、ほんとスカッとするわ♪
[PR]
by parumax | 2011-06-27 22:55 | わたし&家族 | Comments(2)
Commented by sskinako at 2011-06-29 12:25
母さん、すご~い!こんなに可愛いのがパパパッっと作れちゃう
なんて、母さん実はサリーちゃんだったりするでしょ?
マハリ~クマハ~リタ。・・・古い??
Commented by parumax at 2011-06-29 15:55
♪ももくりママさん、こんにちは。
どや顔のパルママです。わたしだって、やるときはやるのだよ。ははは。
サリーちゃんて誰? うそぴょん(笑)。
速攻で作るにはですねえ、クッションの上に布を置き、そのままハサミを入れる。すべて目分量でやるってわけ。きっちり正方形でなくてもおかまいなし。終わりよければすべてよしざます。おほほ。


<< あーちゃん生後9か月♪ ガラス展 >>