人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな庭の中でみつける小さな楽しみ

アブチロンのピンクカメレオン。これまたいつどこで手に入れたのか全然覚えがないのですが、
小さな庭の中でみつける小さな楽しみ_f0057509_13445278.jpg
きのう、花が咲いてることに気づきました。葉っぱに隠れてこっそり咲いたようです^^。
夏の暑さが苦手というので、日陰で風も通る玄関先の金木犀の枝にぶらさげました。
小さな庭の中でみつける小さな楽しみ_f0057509_13491479.jpg
パッと見、白っぽいような黄色っぽいような色ですが、よーく見るとピンクがかってます。
カメレオンといわれるだけありますね^^。どんどんピンクになっていくそうです。楽しみ楽しみ。
小さな庭の中でみつける小さな楽しみ_f0057509_13531058.jpg
にしても変な形ですね^^。



こちらはまだ葉っぱだけですが、今年小さな苗で植えた紫陽花です。
小さな庭の中でみつける小さな楽しみ_f0057509_1444311.jpg
これも花色が白からピンクに変わるんだとか。&、カシワバアジサイみたいな咲き方だそうです。



そしてこちら▽。何の花かわかる人~。わかった人は、日頃から観察力のあるかたと思います!
小さな庭の中でみつける小さな楽しみ_f0057509_14334319.jpg
正解はですね、ピーマンの花です~。



こちらは、きのうお友達からいただいたお花。名前を聞いたのにもう忘れてしまった。
最近物忘れが非常に激しい。大丈夫かしら?
根っこがついてるのは、プランターに植え、お花がついてるこちらは、こんなふうに、
小さな庭の中でみつける小さな楽しみ_f0057509_14564994.jpg

小さな庭の中でみつける小さな楽しみ_f0057509_15142210.jpgお水に差しました。あとで家の中に飾りますが、今だけ写真撮りでココに置いてみました→

〇枠に猫さんがいるのがわかりますか。

この猫さんは、いつもこの場所にいます。
でも、あまりに細くて誰も気づいてくれません。
金木犀の横の塀の上です。

気づいたら話しかけてあげてくださいね^^。

この植物、葉っぱが肉厚で、
小さな紫のお花がピコーンと伸びて垂れ下がってて、
とってもかわいいのです。

根付いてくれるといいな^^。

友だちに先ほど名前をもう一度聞いてみました。ストレプトカーパスだそうです。
難しい名前だわね。覚えられない覚えられない^^。



そうそう。ゴーヤレースですが、途中経過はこんなんです。
小さな庭の中でみつける小さな楽しみ_f0057509_1438646.jpg
値段に比例しすぎでつまりませんね。ははは。 でも、実が問題ですよね。 楽しみ楽しみ。



今朝収穫した野菜です♪
小さな庭の中でみつける小さな楽しみ_f0057509_14425244.jpg
それなりに出来るもんですね^^。
by parumax | 2011-07-03 14:43 | 庭とお花とお野菜と


<< パルちゃん、快調です。 雷雨とパルちゃんとお花と >>