人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夏、すでに3回も蛇に遭遇

草むらから突然出てきて前を横切る蛇。
去年は、ラッキーにも一度もあっていなかったのに、今年はもう3回も。。
一度だけ、プリちゃん、ちょっと気づきましたが、なんとか回避。

とにかく草ぼうぼうの河原は、要注意。
なので、夏場、この河原はお散歩コースから外すのですが、この日、遠目にみると草刈りがされてるふうだったので、思い切って行ってみると・・。

今夏、すでに3回も蛇に遭遇_f0057509_8401823.jpgまあこれくらい見渡せれば、大丈夫かな。。草がのびると、小道でさえわからなくるのですよ。
数日は来られそうですけど、おそろしくて長くは歩いていられませんね。

「パルちゃーん。帰るよ帰るよ。
早く歩いて~。」

ちらっと写ってるのはパルちゃんのしっぽです。
蛇ではありません。

・・って、誰でもわかるね。ははは。

by parumax | 2011-07-12 08:58 | パルプリと散歩


<< メッセージわん服! あーちゃん生後10か月 >>