3匹一緒に動物病院

旅行の予定があるので、パルちゃんのお薬を早めにもらっておくことに。

ついでなので、プリちゃんの爪切りも。
プリちゃん、爪切りがダイッキライでわたしにやらせてくれません。
病院でも、看護士さんふたりにガバッと抱き押さえられて切ってもらう有様です。
時々キャンとか言って、まったくもって大げさなお嬢さまです。

パルちゃんも切ってもらいました。いつもはパルちゃんが先で、されるがままなんですが、
きょうはおおげさなプリちゃんの後だったものだから、ちょっとビビらせてしまいました。

マックスは、特段悪いところもはないかんじで、食欲もいつもどおりなのですが、
なんだかちょっとご飯を食べづらそうにしてたので、お口の中を診てもらうことにしました。

診てもらったところ、歯茎の弱りとそれがために出来てしまった口内炎のために食べづらかったことがわかりました。高齢になると起こりやすいようです。お薬を皮下注射してもらいました。
夏場のせいか、やや脱水気味でしたので点滴注射もしてもらいました。

パルちゃんのクッシングの一日のお薬量は、また前回と同じです。
今回も35日分いただいてきました。
[PR]
by parumax | 2011-08-02 14:45 | パルちゃんはガンバルのだ | Comments(0)


<< * PARUPURI * ドッ... * PARUPURI * ハーネス2 >>