犬の健康管理

パルプリ父は、きのうからまたまた山。北アルプス。今回は槍ヶ岳!
元気でけっこうなことです。066.gif
とはいえ、やはり年ですからね、滑落しないよう十分に気を付けてもらいたいものです。045.gif

パルちゃんは、アクティブなお父さんがいなくてのんびりしてます。
ただ、ヨーグルトをもらえないから、そこだけは残念そう。037.gif

パルちゃん、お薬は毎日かかさず服用しています。えらいですよ◎
お薬は丁度良く効いていて、体調に変化はなく、見た目、健康なわんことなんら変わりありません。

f0057509_12473730.jpg先生に言われました。
「このままいけば、普通に寿命をまっとうできますよ。」って^^。
そして続けてこうも言われました。
「この先も穏やかな暮らしを提供してあげてくださいね。」って^^。

はい、合点承知の助!
出来るだけそのように努めさせていただきます^^。

あっ、プリちゃんとマックスの健康チェックも、忘れちゃいけませんね。
しっかりみてあげたいと思います!


パルプリのお散歩友だちも、ママに健康を気づかってもらってますよ。

ラブラド―ルのミミ&モモちゃん。
f0057509_132468.jpg
モモちゃんは12才。このところ歩くのが遅くなってきました。モモちゃんだけ、途中つないで休ませるなどお散歩を工夫しています。
ミミちゃんは9才ですが、なんとつい最近、白内障の手術を受けました。かかりつけのお医者さまから紹介されて杉並のほうで受けたそうです。白内障の手術、わんこにも出来るんですね。知りませんでした。白濁もなくなり、夜もだいぶ見えるようになったそうです。


ビーグルのノエルくん。
カメラを向けるとあっちこっち向いちゃいます。ごめんごめん。カメラが苦手なのよね。
f0057509_1374668.jpg
ノエルくんは9才です。アレルギーで足先や口元がかゆかゆで赤くなってましたが、なんか最近いいかんじ。聞いてみたら、病院の先生にすすめられたセレクトプロテインというドッグフードを続けてるうちに改善してきたとかって。よかったねノエちゃん!お薬はやだもんね。


f0057509_1336838.jpgお馴染み、パルちゃんのBF、優斗くん。

優ちゃんは、立派な体なんだけど、胃腸がデリケート。で、整腸剤のエビオス飲んだりしてたのよね。ところがこれまたノエルくんと同じで、フードを変えてから、おなかこわさなくなったんですって。
なんていうフード?って聞いたら、セレクトプロテインって。あらま、これまたノエちゃんとおんなじでした。

おなかすっきり。気持ちいいね優ちゃん。


人もわんこも健康が一番♪
わたしもこのあいだ特定健診をうけてきました。どんな結果が出ることやら・・。
[PR]
by parumax | 2011-09-19 13:56 | パルちゃんはガンバルのだ | Comments(0)


<< 台風15号 澄ちゃん >>