♪ナナちゃんとルナちゃん

友人がブログをスタートしました。
2代目わんこのルナちゃんを迎えたことがきっかけだったようです。

ブログには、ルナちゃんのことはもちろん、彼女の日々が軽やかに綴られています。
ブログタイトルは、「ルナは我が家の天使です」   まんまですね037.gif

彼女が言うにはルナちゃんはかなり賢いんだとか。
ほんとかどうか近いうちに確かめてこなくてはね037.gif

そういえば、
昨年の春に亡くなった彼女のおうちの先代犬ナナちゃんもとても賢い子でした。
ナナちゃんは、子犬の時、我が家近くできょうだいで捨てられていました。
拾われたかたが、飼ってくれる人を探していたので、わんこ好きだった彼女を紹介し、我が家でご対面。我が家にはまだマックスしかいない頃の話で、昔風に、拾ったから欲しければどうぞ、といったふうではありましたが、ナナちゃんは彼女の家族となりました。
今思えば、ある意味、ナナちゃんは我が家でのお見合い第1号といえるかもしれませんね。

彼女とナナちゃんとの暮らしぶりは、わたしを大いに刺激しました。
そしてそれは、パールを迎える力ともなりました。

今でこそ犬の事いろいろ知ったげにしゃべってるわたしですが、その頃はほんと何にも知らない人間でした。「フィラリア陰性ってどういう意味?」なんて具合に(汗汗)。
そんなことにも彼女はちゃん応えて教えてくれました。

今のパールたちとの暮らしがあるのも、ちばわんのお手伝いができるまでになったわたしがあるのも、ナナちゃんと彼女のおかげ 001.gif。 ナナちゃんTさん、どうもありがと^^。


パールがはじめて一緒にお散歩したわんこさんもナナちゃんでした。
その日の事が、旧日記の♪パルちんライフにありました。
懐かしいので、ここにもう一度載せちゃいます^^。

ナナちゃん、おばんちゃんはナナちゃんのこと絶対に忘れません。
これからもみんなを見守ってね。

ナナちゃんと♪2004,4,9
 
 きょうも良いお天気!
 八王子は、まだ桜がきれい。
 友人に誘われ多摩御陵近くの浅川沿いをお花見散歩しました。

 私はパールと一緒。
 友人は愛犬ナナちゃんと一緒。

 ナナちゃんは我が家近くで子犬の時捨てられていたワンコでしたが、
 今は友人の愛娘アヤちゃんの妹としてそれはそれは幸せに暮らしてます。
 私の大切な大切な友犬です。

 ナナちゃんはパールより年上の優しいお姉ちゃんワンコ。
 控えめになんでもパールに譲ってくれます。
 パールのことも私の娘だと、ちゃんと理解している賢いワンコさんです。

 
f0057509_17542579.jpg

[PR]
by parumax | 2012-02-02 15:02 | パールとプリッツとマックス | Comments(0)


<< 石鹸でフワフワに♪ マックスの冬ごもり >>