時計

きのうパルプリ父と母は結婚30周年でした。

5日前の日曜日に、ひょんなことからそのことに気付きました。
何もなければ、いつものごとく、結婚記念日なんてものには気付かずじまいだったでしょうに、
ジャスト30周年という年に気づくなんて、奇跡です〈笑)。

気づかせてくれたのは、時計でした。

リビングの時計が壊れてしまったので、パルプリ父が、
「じゃあしばらくはこれで」と、自分の部屋の掛け時計を持ってきました。

それは結婚の時に、理髪店をやってるかたからお祝いとしていただいたもの。
リビング向きというよりは、床屋さんの壁にぴったんこ、といったかんじだったから、なぜか当たり前のようにパルプリ父の部屋の時計となり、以来、一度の故障もなく、パルプリ父に見守られ、静かに時を刻んできました〈笑)

パルプリ母 「あっ、それね。いいかも。だけどそれ、ずいぶんと長持ちしてるわよねえ。」
パルプリ父 「そうだねぇ。結婚した時からだからよくもってる。。。 んん?・・ちょうど30年か。。。」
パルプリ母 「ええーーっ。30年? 結婚して30年ってこと?!」
パルプリ父 「そうだね。間違ってないよ。30年だ。」
パルプリ母 「へ~~! あれっ?今月じゃない! あれっ?しかも今週じゃ~ん!」

ってな具合に気づいたわけであります〈笑)。

f0057509_14353983.jpgリビングの時計が壊れたのも、結婚のお祝いでいただいた時計が長持ちしてたのも、たまたまではあるけど、たまたまではない何かが流れていたのかもしれませんねえ。。ふむふむ。。(笑)

そして、互いに同じことを言ったのでした。
「あっというまだったね。」 と^^。
[PR]
by parumax | 2012-02-17 14:50 | わたし&家族 | Comments(2)
Commented by カプアンパパ at 2012-02-18 00:19 x
ご結婚30周年おめでとうございます!
リビングの時計さんと床屋さんの時計さんが、力を合わせて
記念日を教えてくれたんですね(笑)
30年ですか・・・我々のおよそ3倍です。
30周年は真珠婚式だそうです。真珠のアクセサリーを買ってもらいました?(笑)
あっという間ですか。
Commented by parumax at 2012-02-20 17:53
♪カプアンパパさん、こんにちは。
いやはやお恥ずかしい限り^^;
5年に一回くらいしか気がつかないほうですから、それでいくと30年なんて、ほんとあっというま^^。でも老い先短くなってきましたから、もうちょっと気づくようにしたほうがいいかもしれませんね〈笑)。
30周年は、真珠婚ですか^^。わたしたちは、大きな真珠をひとつ持っています。食いしん坊の真珠です。散歩もします〈笑)。わたしたちの鎹となっています^^。


<< サンディー&シンディー 鼻の穴と犬の味 >>