2代目へバトンタッチ!

7年間頑張ってくれたダイソンくんがついにダウン。
f0057509_1402787.jpg
我が家にやってきた日の彼はそりゃあカッコよくって、見惚れてしまったものです。⇒ こちら ^^。
もちろんその仕事ぶりも素晴らしく、毎日毎日、犬の毛猫の毛取りに奮闘してくれました。
その他、不具合が生じた際のメーカー対応も早くてよかった。

そんなこんなで、単純に次もダイソン、と、思っていたのですが・・・、
息子が、「国内メーカーも、最近かなりいいものを出してるよ。」と言いなさる。
そうなのか?・・・、とあれやこれやとみたところ、たしかに良さげな感じが・・・。


数日考えた挙句、今回は、思い切って国内メーカのこちらさんにいたしました!
f0057509_11174884.jpg
シャープ EC-WX300。
形はまるで「なんちゃらレンジャー」^^。
まあね、これから我が家のごみと戦っていただくのだから、頼もしい形ってことになりますかね。
f0057509_11423168.jpg
で、早速、働いていただきました。

びっくりです!

なんと! 
その動きといい音といい、ダイソンくんのそれとは比較にならないくらい優しいではありませんか!
且つ、且つ、すんばらしい仕事っぷり! なんなんでしょこれ??!!!!

外見だけでなく、中味まで「なんちゃらレンジャー」だなんて、すごすぎる~~。バタッ(気絶)。
いや、待てよ。はじめだけかもしれない。。

EC-WX300くん、君は我が家のサイクロン掃除機の2代目となります。
先代のダイソンくんを見習って、長~く今のパワーで頑張ってくれたまえよ。よろしく頼みまっせ。
f0057509_11582745.jpg
ではダイソンくん、引き継ぎのほうをよろしく。
ほら、パール姐さんは掃除機が嫌いってこととか、子犬には気を付けろとかいろいろあるでしょ^^。
[PR]
by parumax | 2012-02-23 12:28 | わたし&家族 | Comments(2)
Commented by sskinako at 2012-02-24 09:38
掃除機ってワンコとの暮しには絶対必需品というか、ワンコと暮していると掃除機に対する期待度が高いというか『いい掃除機に巡り合いたい!』という気持ちがすごく強くないですか?
私も今のミレーの掃除機は7年くらい使ってると思うんですが、如何せんドイツ製ということで、吸引力は「およよ!」というほどすごいんですが
音が大きいのと、ヘッドが雑というか・・・。
外国って土足だからか、砂でも小石でも水でも吸い上げちゃう吸引力
は「おみごと!」なんですけどねぇ・・・。
私も次はダイソンと思っていたのですが、最近国産メーカーも捨てがたい?と思うようになっていたので参考になりました~♪

↓ 30周年!!!おめでとうございま~す!(遅くなりました・・・)
Commented by parumax at 2012-02-29 16:31
♪ももクリママさん、こんにちは~。
ご無沙汰しております^^;

ダイソンの吸塵力はなかなかのものでしたが、今、国産を使ってみて思うことは、日本人の作るものは、やはり日本人にあってるかもねえ、ってことです。吸塵力を追求しつつ、かつ、細かなところにも配慮してるというか・・。たとえば日本の場合、畳のお部屋もあるわけで、畳の上にカーペットを敷いてるおうちもあるだろうし、わが家ではフローリングにホットカーペットその上にホットカーペットカバー。そういった時に同じ吸込力ではちょっと困ったりするわけで、それを自動的に切り替えて掃除できるっていうのは、実に楽ちん^^。音も優しいので、パルちゃんは以前ほどビビらなくなりましたし、ゴミも掃除の度に圧縮してくれるので、捨てる時の飛び散りがないのではと今から期待大です。

30周年は、お恥ずかしい限り^^;


<< 春を呼ぶ雪? サンディー&シンディー >>