インフルエンザに感染

罹患したのはお父さん。
A型と診断され、タミフル飲んで床につきました。
気の毒ですが隔離であります002.gif

お父さんは、いつ感染してもおかしくないような職場にいるのですが、これまで一度ももらったことがなく、丈夫な人だと思っていたのですが、年齢による免疫力の低下みたいなものがあるんでしょうかねえ。それとも単純に、「恐るべし2012年のインフル」、なのかしら・・・。

お父さんの症状は、悪寒と熱。あとは軽い咳と体のだるさ。熱は38度8分くらい。
のどの痛みや関節の痛みとかはないようです。

って、実は丸々1週間ほど前、わたしも同じような症状を発症。でも、お父さんと同じで、39度を超えるでもないし、節々の痛みもなかったので、嫌いな病院には行かず、しかも風邪薬とかも飲まず、自分の方法でもって二日で治した、というか、治ってしまった、というか。。

でもお父さんが同じ症状でインフルとなると、もしかしたら、わたしもそうだったのかな・・・^^;

わたしもお父さんも予防接種は受けておらず・・、でもこうなると考えちゃいますね。
これからは、受けておいたほうがいいのかなぁって。。
[PR]
by parumax | 2012-03-05 21:25 | わたし&家族 | Comments(2)
Commented by まかべ at 2012-03-05 22:09 x
パルプリ父さん、大変ですね。どうぞお大事に、早くよくなってください。
私も今年、生まれて初めてインフルにかかりました(ちなみにいまお父さんと同じような職場におります)。B型で、熱は38度くらいまでだったのでそれほど大変ではなかったけど、、、やはり免疫力の低下かしら〜。いや、今年のが特別スゴかったんですよね、きっと!(笑)
(ちなみに予防接種は受けておりました)
Commented by parumax at 2012-03-07 21:50
♪まかべさん、
お見舞いコメントありがとうございます。
>ちなみにいまお父さんと同じような職場におります
そうなのですか!となると生まれてはじめてのインフルはそこでもらってきたんでしょうかね。重くならなくてよかったですね。パル父もおかげさまで軽くすみ、もう平熱だよと言ってました。でも熱が下がって後、二日間は外出禁止だそうですから、やはり難儀なことですよね。


<< 歩数計測 春を呼ぶ雪? >>