人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年 春 パルプリと山形蔵王の旅 その2

初日に行った霞城公園でのこと。

向こうのほうから、お日さまを浴びながらトコトコとかわいい保育園児たちが歩いてきました。
「大きなわんわんがいるねえ。」と保育士さん。「わんわんだぁ♪」「わんわんだぁ♪」と子供たち^^。
「わんちゃん、なんという種類ですか」と保育士さんが立ち止まって声をかけてくれました。
子供たちも全員立ち止まり、パルプリを凝視^^。

その時、ひとりのお兄さんがカメラを持って子供たちの様子を撮っていることに気付きました。
保育園の方だろうと思っていたら、そのお兄さん、撮り終えて急ぎ足でやってきて言うのです。
「すみません。わんちゃんたちをテレビに映してもよろしいでしょうか。」って!

なにがなんだかわかりませんでしたが、「かまいませんけどぉ・・」と応えるとお兄さん、「わんちゃんは、いくつですか。」「お名前は?」「種類は?」と矢継ぎ早に聞いてこられる。
で、わたくし、「パールは明日で12才です。」とパールのお誕生日を強くPR^^。

チャンネルと放送日を伺うと、なんと、「6チャンネルできょうの夕方6時半頃です」とおっしゃる。

でもまあ、ほんのちょっとの事だったし、スーツ&コート姿のお兄さんカメラマンはその後も公園をお散歩する保育園児にずーっと付いて撮りつづけてましたから、今の場面が映るんだかどうだか・・、それよりなにより、どういう番組なのかも聞かなかったし〈笑)・・。

ってな具合でしたから、まったく期待はしてなかったのですが、お宿のほうでも、それならばゆっくり見てくださいと6時半からの夕食を7時にしてくださったので、6時からスタンバってみました〈笑)。

チャンネルはTBS系列のようで、夕方のNスタでした。
6時半頃に山形局に変わり、山形のニュースが続きます。そのあたりで、もしかしたら・・って思ったら、あたりでした。天気予報がはじまり、そのバックに霞城公園が映し出されたのです~。

お父さんは思わず、「キタッ!」と声をあげました〈笑)。デジカメで、テレビごと動画で撮りました。
結果、へんちくりん動画になってしまいましたが、とりあえずは、残せてよかったぁって感じです^^。

ではでは、お待たせ~。
‘パルちゃん、テレビに映る(プリちゃんもちょこっとだけ)’ の動画、いきまーす。

パルちゃんの場面、あっという間ですから、思いっきり目を見開いて見てくださいね~〈笑)。

スタート~~♪


パルちゃん、つまんなそうな顔でしたねえ(笑)。お洋服も前がはだけてるし〈笑)。
バイバイの時、しっぽ振ってるのは、ほっとしたせいかしらねえ〈笑)。

とまあ、そんな具合でしたが、パルちゃん12才のお誕生日のとってもいい思い出になりました!024.gif


「保育園のみんなと保育士さんとカメラマンのお兄さん、どうもありがと~~。バイバ~イ^^。」 
 2012年 春 パルプリと山形蔵王の旅 その2_f0057509_15334974.jpg


さてお次は、その3お宿編です。
by parumax | 2012-04-07 22:30 | パルプりといっしょの旅


<< 2012年 春 パルプリと山形... 2012年 春 パルプリと山... >>