M邸のお庭

春の野遊会におよばれしてきました。
f0057509_10371993.jpg
日時限定(今回は5月末と6月初めの2回)で、事前申込み制のオープンガーデンです。

お庭は昨年紹介したとおりの素晴らしさなのですが、わたしは、こんなところに目が釘付けに^^。
f0057509_10544386.jpg
ウェルカムボードも旗もぜ~んぶ手作りされたそうです。楽しい~♪ かわいい~♪ 外国みたい~♪

アーチにも!
f0057509_1216043.jpg
ボンボンがすっごくかわいい♪
f0057509_12174361.jpg


アーチをくぐったところにあったこのお花↓。これがまたかわいいの! なんていうお花でしょうね。
f0057509_12194464.jpg

ヒューケラ↓。お花もかわいいけれど、巻貝の形をした鉢、これがかわいい^^。
f0057509_1225033.jpg

カワイイ系で揃えたいところですが(笑)、スモークツリ~は↓ゴージャス系でありますね♪
f0057509_12271444.jpg

そして、ビューリフォ~な薔薇。
f0057509_12284247.jpg

これぞイングリッシュガーデン↓。
f0057509_12574780.jpg
うちから歩いて5分のイングランドです^^。

あっ、日本庭園も忘れてちゃいけませんね。
f0057509_1336459.jpg


お客さまがたくさんいらしてました。
でも、お庭が広くてお花や木々がいっぱいだとそんなかんじがしないものですね。
f0057509_13363027.jpg
ただ一か所だけ、混み合ってるところがありましたよ。それは、お茶とお菓子を受取るところ^^。
花より団子でしょうかね。いえいえ、お花に囲まれていただくと格別の美味しさなんですよね。

素敵なカップに手作りのケーキ。わたしはケーキをふたつも食べちゃいました^^。
プラス、お抹茶と和菓子もいただいちゃった^^。
えっ、何?やっぱりパルママは花より団子じゃないのって。 ぷぷぷ。ばれちゃったか^^;

M夫人は飾らない方で、どのかたのところにもスーッと行かれてお話の輪に自然に入られます。
わたしたちのとこにも来られ、薔薇の名前やグランドカバーのフッキ草のことなど教えていただきました。M夫人、お花を「この人」「この子」って言います。お花のことが好きなんだなぁって思いました。愛犬家と同じですね^^。

かわいいものあり、おいしいものあり、たくさんの笑顔ありの楽しいオープンガーデンでした^^。
f0057509_13405077.jpg

(昨年のM邸のお庭の紹介記事、その1はこちら。 その2はこちら。)

(ムーちゃんママも今回のオープンガーデンを記事にされてますよ~。こちら~。

あっそうそう。甘酒もいただいたのでした(笑)。
[PR]
by parumax | 2012-06-06 12:23 | わたし&家族 | Comments(0)


<< 今年も野菜作り♪ マックスは18才になりました。 >>