日帰りバスツァー♪

またまたお父さんと行ってまいりました。
東京ツァーです。ははは。

築地
日曜日でしたから、本来なら休市日。でも、ラッキーなことに、お祭りでお店結構あいてました。
f0057509_13542477.jpg

お父さんのお楽しみは築地での昼食。メニューはもちろんお寿司。
添乗員さんの旗の元、お寿司屋めざしてぞろぞろ歩くわたしら。おもろい^^。
f0057509_13583924.jpg
でも、お味の方は、なんてこともなく普通でしたわ。ははは。


東京ゲートブリッジ
f0057509_14164250.jpg
新名所。バスで渡っただけなんだけど、ながめよかったですよ。


旧古河庭園
f0057509_14305441.jpg
バラの美しい庭園ということで、わたしが楽しみにしてたところです。
そろそろ終わりの時期でしたけれど、たくさん植わってて嬉しくなっちゃいました。

きれいよねえ。うっとり。。
f0057509_14323965.jpg
f0057509_1435137.jpg
f0057509_14352732.jpg
f0057509_14354380.jpg
f0057509_14355883.jpg


こちらは▼とてもよい香りでした♪
f0057509_14433844.jpg
名前です▼
f0057509_14435230.jpg


他にも。
f0057509_14454298.jpg

洋風庭園だけでなく、日本庭園もきれいでした。
f0057509_174381.jpg
オーちゃんちってこの近くなのよねえ^^。るるちゃんちも近いのかしらね。

今、東京といえばスカイツリー。移動中のバスの窓からも見える見える~~。でも撮りにくい~。
f0057509_14471096.jpg


東京ドーム近く。すんごい人混み。巨人戦かしら。
f0057509_1451633.jpg



向島百花園
f0057509_14595958.jpg
唯一現代に残る江戸時代の花園、だそうですよ。でもって、ジョンくんちの近く^^。

江戸時代の人の目には映らなかったスカイツリーが、違和感なくピタッとおさまってます^^。
f0057509_156141.jpg



堀切菖蒲園
たくさんの菖蒲が満開でした~。そして人もいっぱいでした~。狭いのに~。
f0057509_15163418.jpg

菖蒲にこんなにたくさん種類があるなんて知りませんでした。びっくり。
f0057509_1521669.jpg

ツアーはここでおしまい。お花をたくさん見て回れて楽しかったな~。
f0057509_15281027.jpg
お父さん、またよろしく~。

そうそう。朝、集合場所まで行くのに使った乗り合いバスのアナウンスが、いつもなら女性の声なのに男の人の声だったから運転手さんが言ってるのかなと思いきや、この方の声でしたー^^。
f0057509_15393736.jpg
かれら、八王子の出身なのよね。しかもうちの近くで育ったようなんですよ。

息子と留守番だったパルプリマックス。わたしたちが帰ってきてひと安心の態であります。
f0057509_154529.jpg
おりこうさんおりこうさん^^。
[PR]
by parumax | 2012-06-19 15:11 | わたし&家族 | Comments(0)


<< オルレアとニゲラとプリちゃんと マックス降りられるかな >>