秋のバラ

f0057509_14483448.jpg
バラ好きさんたちと一緒に、秋のバラを見に近場の公園を二つばかり廻ってきました。

最初に行ったのは、都立秋留台公園。
f0057509_14472051.jpg
きれいに咲いてるのですが、バラと距離があってちょっと残念。もっと近くで見たいのに。

それでも、いくつかは近くで見られます。
オレンジ色のバラ。いいですねえ。
病気にも強いとありますね。初心者のわたしにグッとくる言葉です^^。
f0057509_1457317.jpg

わが家にもあるアイスバーグ↓。これぐらいになるのね。楽しみ楽しみ。
f0057509_14592538.jpg

とてもかわらしいサーモンピンクのバラ。これ、とてもいいです!
f0057509_14594781.jpg

黄色もいいなァ。。
f0057509_1504240.jpg

真っ赤なこちらは、ラバグル―ト。
f0057509_1571581.jpg


お次は、市立相模原北公園
f0057509_1522620.jpg
こちらの公園は植物園並にお花や木々がたくさんあって、管理も行き届いていて、とても楽しめる公園です。6月のアジサイも見事ですよ。ちなみに、一枚目の写真もここでの一枚です。

ほとんどがハイブリットティ―。
イングリッシュロース”は、グラハムトーマスだけだったような・・・。
f0057509_1530291.jpg

やっぱりハイブリットティは大輪で目立ちますね。とってもゴージャス。
f0057509_15312780.jpg
f0057509_15313944.jpg
f0057509_15314993.jpg
f0057509_15383243.jpg

そこいくと、フロリバンダ系はちょっとかわいらしいかんじ。
f0057509_1533783.jpg
f0057509_15332215.jpg
f0057509_15453959.jpg

修景用のバラも何種類かありました。
f0057509_1548625.jpg

そして今回一番気に入ったバラは、
上の写真の中にもありますが、こちらのシャルダン・ドゥ・フランスです♪
f0057509_1554820.jpg
お花はもちろん全体の姿形も優しい雰囲気。いつかうちの子にしたいー。
f0057509_15563816.jpg

とかなんとか楽しく言いながら、帰りにはみんなで釜飯を食べ、幸せ気分にひたり、少女のように頬をバラ色に染めて帰って来たのでした。(気持ち悪いね。ははは。)
[PR]
by parumax | 2012-10-18 16:06 | わたし&家族 | Comments(0)


<< ほうれん草の種まき プリちゃんは7才になりましたわん♪ >>