白谷丸(しろやまる)

標高は1920m。去年5月に登った大蔵高丸のお隣にある山です。
大蔵高丸と同じく、湯ノ沢峠(1650m)から登りはじめます。

紅葉が始まっていました。
f0057509_1432136.jpg

大蔵高丸よりもちょっときつい登りです。
でも、振り返るとこの景色ですから、
f0057509_14351742.jpg
もっと登れば、もっとよく見えるってもんです! 

黙々と、登って登っていくと

抜けるような青空に美しい富士の姿が!!!

f0057509_1437599.jpg
ほんと、富士のお山は日本一♪

白谷丸の頂上からは、
富士山を真ん中に、高尾山方面から南アルプスまで180度きれ~に見渡せます。
f0057509_14431018.jpg

白谷丸は、富士山撮影のベストポイントのひとつだそうです。
でもそのわりには人も少なく、小1時間ほどで登れて、私みたいな虚弱者にはぴったりな山です^^。

突き出た平らな岩に腰かけてる登山者のかたがいました。
あそこにいたら、天下をとったような気分かもねえ^^。ってことで、一枚パチリ^^。
f0057509_1564975.jpg


そして、下りの道でもう一枚!
f0057509_15114946.jpg
天候に恵まれ、気持ちの良い一日でした♪
[PR]
by parumax | 2012-10-24 15:15 | | Comments(0)


<< 野津田公園の秋のバラ ほうれん草の種まき >>