釈迦ヶ岳

山頂からの一枚!
f0057509_20493559.jpg
釈迦ヶ岳は標高1641m。ドンベイ峠が登山口です。

麓は紅葉真っ盛り。
f0057509_20543765.jpg

なので、山の上のほうの木々はほとんど落葉してました。
f0057509_20552869.jpg
おかげで視界良好^^。右手に甲府盆地やら八ヶ岳が見渡せ、
f0057509_2058574.jpg
左手には富士山がくっきり。なんとも気持ちのいい稜線歩き♪
f0057509_20591113.jpg

でも頂上までの道には、3か所ほどの岩場が。そこを登りきらないとね。
f0057509_2119692.jpg
ロープがあったので大助かり。やっとこ頂上に立てました^^;
f0057509_21584257.jpg
ヤッホー^^♪
お父さんが山頂でお湯を沸かしてくれてスープを飲みました。おいしかった~。

山頂での眺めを堪能し、下山。

車で新道峠まで行き、富士山の眺めが最高という場所へ。
f0057509_224258.jpg
河口湖と富士山がバッチリです^^。
でも、あまりに完璧すぎてなんだか妙な感じ。銭湯の富士山みたいというか(笑)。

行きは甲府からでしたが、帰りは河口湖経由。
紅葉まつりの期間中だったようで、湖畔周辺はたくさんの人でにぎわっていました。
紅葉もほんときれいだった。
f0057509_22105058.jpg

途中寄ったPAで食べた「茸ほうとう」、これがかなりいけました^^。 
[PR]
by parumax | 2012-11-17 21:48 | | Comments(0)


<< 猫砂が必要なくなりました さつまいも >>