2012年秋 ♪ ちばわんいぬ親会 in 八王子 

いつも更新が遅くてごめんなさい。

今回も無事いぬ親会終了となりました。
小雨の中をご来場下さったみなさま、どうもありがとうございました040.gif
八王子いぬ親会ブログ に報告記事があります。)



さてさて、テントの奥にいたかわいいわんこさん2匹^^。
かわいいんだから、もっと前に出ておいでー。

葉月くん、あなたはモデル犬みたいね^^。とってもかわいいわよ。
f0057509_16445012.jpg
1~2歳だそうです。
体重は12㎏とありますが、パルちゃんよりもうんと小ぶりなかんじですよ^^。
フィラリア陽性ですが、日常生活に支障はないそうです。通年投与で陰転を目指せばいいわね。
なにより、甘えん坊さんで人馴ればっちりです^^。

そしてカイトくん!きみはなかなかイカシテルわ!^^。
f0057509_16511970.jpg
なにせ、何度撮ってもシャッターが切れる瞬間にアッチ向いてホイなのだから。ははは。
こちらは↓預かりさんが撮ったカイトくんです。どうよ、この感じ^^。
f0057509_16541573.jpg
イカシタカイトくんがよーく出てますねえ^^。こういうタイプの子は案外繊細だったりするのよね。
隠し事をしても、すぐにばれちゃうかも^^。いつもいつも誰かと一緒にいたいと思ってるかも^^。
賢いカイトくんは、きっと、ファミリーの自慢のわんちゃんになると思うな^^。
カイトくんもまだ若くて1才くらいだそうですよ。

葉月くんとカイトくんは、ブログ 「とりあえずここで」 でご覧いただけます。
応援よろしくお願いしますー!


そしてこちらは、子犬真っ只中の のび太くん
f0057509_183539.jpg
ほんとかわいいわ^^。何の問題もない子犬さんですから、きっときっと素敵ないぬ親さんにつながってると思います。 楽しみだね。 のび太くんガンバレ~~。応援してるよ~。 
のび太くんは、ブログ 「現在いぬ親さん募集中」 でご覧いただけます!



さてお次は、パルプリ家からの卒ワンさんたち。

まずはルナちゃん
f0057509_2141086.jpg
ルナちゃんは、2004年12月30日の卒業です。
わが家にいたころの愛称はマリーちゃん。きょうだい犬のアポロくんと一緒でした。
その頃の日記はこちら^^。
f0057509_21475938.jpg
とってもいい子たちでしたから、あの厳しいパールさんのお気に入りわんこさんでしたね^^。
今でもルナちゃんはとっても良く出来たわんこさんです。
八王子の会場ボラとして参加してくださってるお父さんといつも一緒に来てくれます。
f0057509_2202167.jpg
また会えて嬉しかったよルナちゃん。いつもありがとね。


そしてお次はハクくん。大きくてホワッホワ^^。
f0057509_223048.jpg
ハクくんは2007年2月12日の卒業です。お預かり時の愛称は翼くん。きょうだい犬のタッキーくん(現・みなみくん)共々、シロクマさんみたいーと言われて大人気でした。
カテゴリー「タッキーと翼」 から一枚をピックアップしてみました。やっぱかわいいな^^。♪
f0057509_22231040.jpg
パールさんからはビシバシ教育的指導を受けたけれど、プリちゃんが優しくしてくれたんだよね。
今では立派なシロクマさん、じゃあなくって、立派な青年わんこ。
f0057509_22275416.jpg
今年は犬の預かりをされたお母さんの強い味方になってあげたんだよね。えらかったえらかった。
今は保護猫さんがいるそうだけど、ハクちゃんは猫さんにも優しいんだよね。ほんとにいい子だ。
また遊びにきてね。また会おうね^^。


そして最後は、ジョンく~ん
f0057509_22422972.jpg
パパママと一緒に会場に駆け付けてくれました~。ジョンくんママ、どうもありがとう~。
っつーか、閉会間際だったから、びっくりしちゃった^^。
ジョンくんは2010年4月の卒業です。つい最近と思ってたけど、もう2年半も経っちゃったんだね。
こちらの一枚は、カテゴリー「ジョン」 からの一枚。
f0057509_2253999.jpg
マックスとは最初から仲良しだったね。そんで、パールさんとプリちゃんは、つるんでジョンくんにやきもち焼いたりなんかして、面白かったねえ^^。ほんと楽しい毎日だったわ。
f0057509_23135867.jpg
来てくれてありがとね。また会えてほんとに嬉しかったよ。
マリィちゃんの分まで長生きするんだよ。
また会おうね。また来てねジョン君。
[PR]
by parumax | 2012-11-27 14:53 | いぬ親会他ちばわんイベント | Comments(6)
Commented by ルナ父 at 2012-11-28 12:23 x

先週はお疲れ様でした。
残念な雨でしたが本当の家族が見つかった子もかなりいたようで嬉しい限りです。

ルナは本当にすっかり白いワンコになってしまいました。
今年はルナの健診でALPが高いとか言われて薬剤治療を始めました。先月胆泥の状態を検査に行ったら今度は心臓に雑音がと言われ精密検査を受けました。
どちらも生活に問題ないレベルと言われていますが、飼い主より多く歳をとるワンコを実感しています。

マ兄もパ姐もまだまだ元気でいてくれないとね。
Commented by ERI at 2012-11-28 12:54 x
お疲れ様でした~。
珍しく開店休業ではなく、来場者様がたくさん立ち寄って下さったので
休憩所にも2回しか行けなかった。^^;
お久しぶりでしたのに、失礼致しました。

のびちゃんの紹介もありがとうございます。
お陰様で、シルキーは願ってもないご縁に恵まれましたよ。
ありがとうございました。^^

また、バーべQでも(ルナ父さんが)企画して、パルチンとマーブルも一緒にのんびり楽しめたらいいですね。
Commented by parumax at 2012-11-30 11:16
♪ルナ父さん、こんにちは!
いぬ親会、お疲れさまでした!
ほんと幸せ報告結構ありましたね。よかったです!^^

ルナちゃん、ALP値が高いのですか。ALP値が高いだけだと何の病気であるか特定が難かしいようですね。どんな薬剤治療を始められたんでしょうか。。
パールは、ルナちゃんとは真逆でALP値はLOWですが、問題はなさそうです。クッシングのほうは、今も数値が高めなので、投薬を続けています。
わんこも人間と同じで10才くらいから年1回は健康診断を受けたほうがよさそうですね。
パールもマックスも頑張ってます。ルナちゃんも長生きしなくちゃね!
Commented by parumax at 2012-11-30 11:22
♪ERIさん、こんにちは!
いぬ親会お疲れさまでした!
たくさんのわんこたちのお預かりに頭がさがるばかりです。毎日ほんとにお疲れさまです!

シルキーちゃん、よかったですね!おめでとうございます^^。
のびちゃん、かわいいですねえー。そのうちびっくりするようなよいご縁にめぐり合えそうですね。楽しみ楽しみ^^。
Commented by ルナ父 at 2012-11-30 17:30 x
追加コメ恐縮です。

ルナのALPが高かったのはエコーの結果「胆泥」が溜まっていたためとわかりました。
ワンコはもともと胆泥が溜まりやすいらしいのですが、薬剤治療でだいぶ陰が薄まってきたみたいです。まだ朝晩は錠剤を服用させています。
ワンコが怖くて触れなかったかみさんがルナの口こじ開けて「あ~~~ん!」って飲ませているの見ると不思議です。

心臓の方はルナは極度の病院嫌いで心臓バクバクなので雑音
と思った見たいです。大したことなくて良かった。

ERIさん!
パルプリ母さんところはプリッツちゃんだから。。。汗

Commented by parumax at 2012-12-03 16:52
♪ルナ父さん、追加コメありがとうございます^^。
ルナちゃん、エコー検査もやったのですね。それで胆泥が見つかったんだ。人間だと胆泥を放っておくとそれが胆石になるそうです。パル母只今胆石で多分ルナちゃんと同じお薬(ウルソ錠)を飲んでます^^;

ルナ母さん、進化しましたね^^。
ERIさんはお忙しいですから、そっとしておきましょう^^。


<< 紅葉とパルプリ ♪ 「ちばわんいぬ親会 in ... >>