「瀬音の湯」 と 「そば小屋あおき」

少し前に、日帰り温泉の「瀬音の湯」に行ってきました。
f0057509_14213418.jpg
わが家から車で30分ほどのところにあります。ちょっと見、結構な山奥って感じ。
足湯もありますよ。ちょっとしたギャラリーなんかもあります。
それから、地元の野菜や名産品を販売してる物産館みたいなところもあります。
入浴後は広いテラスの長椅子でお日さまをあびてリラックス~。
ここには、お食事処もありますが、
この間、パルプリと秋川を散歩した時にたまたま見つけたお蕎麦やさんに行くことにしました。

「そば小屋 あおき」さんです。
秋川沿いに建つ とてもいい感じのお蕎麦やさんです^^。
f0057509_14471268.jpg
店内もいいかんじ^^。

最初に出てきたのは、お漬物。
サラダみたいにおいしかった!! ななんと苺までも塩麹にまぶされていて美味でした!!
f0057509_14491361.jpg

そして、桜エビだけで揚げたかき揚げ。まるで桜エビのボール^^。
f0057509_14533415.jpg
でね、手前のオレンジ色っぽいものは何だと思いますか。びっくりです。柿の天ぷらです!!
柿の天ぷらなんて初めて食べましたわ。おいしかったのなんのって^^。
わたしも作ってみようと思いました♪

そしてこちらがお蕎麦!^^
f0057509_1505687.jpg


「そば小屋あおき」さん、よかったです。
何よりくつろげるお店で、ここで、ずーっと、ぼーっと、してたいなーって感じのお店でした^^。
[PR]
by parumax | 2013-02-21 15:10 | わたし&家族 | Comments(0)


<< マックス、だいぶ復活! ベッド兼用キャリー >>